お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

止められないっ! 女が「本能で惹かれる相手」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

危険な男性ほど魅力的とは言いますが、それってどんな男性? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに教えてもらいました。

浮気癖のある人、お金にだらしない人など、交際するとトラブルに巻き込まれそうな男性に限って、女性にモテる人が多いと感じることはありませんか。女性はなぜそんな難アリの男性に心惹かれてしまうのでしょうか?

そこで今回は、女性が理性ではなく「本能で惹かれてしまう男性」の特徴について紹介します。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)褒め上手な男性

女性慣れしている男性は、初対面の女性に「初めてあった気がしないよね」などと距離感が近い傾向があります。このような男性は、褒め上手だったりもするので、女性に大変モテます。

ただ、この手の男性は多くの女性に同じことを言って口説いている可能性が……。

これ以上踏み込んではいけない、と分かっていても、その甘い言葉に誘惑されてしまうんですよね。

(2)弱音を吐くのが上手

「こんなことは君にしか話せないんだけど……」と、弱音を上手に吐く男性は、特に母性の強い女性に人気があります。多少危険な香りがしても、女性は「この人を救えるのは私だけだ!」と思い込んで、尽くしてしまうなんてことも少なくありません。

ただ、そんな男性は、都合のいい相手を嗅ぎ分けるのが上手く、自分勝手に利用しているだけ。自分だけは特別だと思って尽くしても見返りは期待できないと思いましょう。

(3)色気がある

不思議と色気のある男性っていますよね。このような男性と恋をすると、離れるのは至難の業と言えます。

相手が独身ならまだしも、恋人持ち、既婚者であればトラブルに発展する恐れがあるので、絶対に近づいてはいけません。

(4)いい香りがする

いい香りがする男性が近くにいると、もっと近づきたいと思ってしまうもの。とくにモテる男性ほど、香水にこだわっている傾向があるようにも思います。

香りって頭に残るんですよね……。

まさに本能に訴えかけるモテテクですが、相手の本質をしっかり見るようにしまよう。

女性がつい惹かれてしまう男性とは

本能的に惹かれる男性と出会うと、これが運命かと特別な気持ちになってしまいます。でも、待って! 危険な男性ほど、女性にモテる手段を知っていて、意図的に女性の懐に入ってくることも……。

「運命の人」と恋に落ちてしまったと感じたら、できるだけ早い段階で信頼できる友人に相談してみましょう。客観的な目線で、その人と恋に落ちても問題ないかどうか判断してくれるはずです。

主観と客観性、どちらも大事にしながら真実の愛を見つけていってくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

※この記事は2021年02月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE