お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

性格わるっ! 男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

男性がイラッとする「LINEの駆け引き」とは? 男性であるサラリーマン恋愛コラムニストのRyosさんに聞いてみました。

恋愛においてもLINEは欠かせないツールになっていますね。

連絡を取り合うだけではなく、中にはLINEで駆け引きをする女性もいるかもしれません。しかし、そのやり取りで男性がイラっとしていたら逆効果。そんなNGなLINEの駆け引きをご紹介します。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

(1)返信を遅らせる

気になる人からLINEが送られてきたら、うれしくてすぐ返信したくなります。そんな恋する気持ちを逆手にとって「まだ返事が来ないなんて、あの人は自分に気がないかも?」と思わせる作戦。

しかし、これはもはやベタすぎて男性をイラつかせるだけ。すぐ返信した方が好印象です。

(2)既読無視

これも上記同様、「まだ返事が来ない」、と相手に気を持たせる駆け引きですが、逆効果です。

読んでいるのにLINEの返事がないということは、自分は大して重要に思われていないんだな、と感じてしまいます。脈なしだと思って、彼は早々にあなたのことを諦めてしまうかも?

(3)他の男性の影を匂わせる

男性は自分以外の男性と比較されることを嫌がります(女性もそうですよね?)。

やきもちをやいて欲しいのかもしれませんが、他の男性を匂わせるだけで「もういいかな」とあきらめてしまうタイプも多いのです。

さらに「わざとこんなLINEを送るなんて性格が悪いな」と感じることも。

(4)送信取り消し

LINEでメッセ―ジや画像が送られてきたと思ったら、すぐに「送信取り消し」になるケース。

「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と答える女性がいます。一度や二度ならいいのですが、何度も続くと思わせぶりでイライラします。

(5)決定を相手に委ねる

LINEでの会話でデートをする流れになったのに、決して自分からは誘わない女性。

あくまで「あなたが誘ったから私は行くんですよ」と優位に立って駆け引きをしたいようですが、男性はイラっとしているかもしれませんよ。また、場所やスケジュールなど、すべて相手に決めさせるのもNGです。

LINEでの駆け引きは逆効果になることもある

男性目線でイラっとしてしまうLINEの駆け引きをご紹介しました。

「返事はすぐにしてはいけない」という、メール時代からの駆け引きはもはや古いでしょう。

何かと忙しい現代の男性たち。スムーズに連絡を取れる女性の方がモテる傾向にありますよ。下手な駆け引きはせず、素直に気持ちを伝えましょう。

(Ryos)

※画像はイメージです

 

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

 

 

※この記事は2021年02月24日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE