お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】暴力の夢の意味21選

紅たき(占い師・コラムニスト)

誰かから暴力を振るわれる夢や、反対に自分が暴力を振るう夢を見た場合、暴力そのもののイメージから「悪い暗示なのでは……」と不安になる人もいるでしょう。では、暴力の夢にはどんな意味があるのか、占い師の紅たきさんに解説してもらいましょう。

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を暗示するものだといわれ、古来より占いとして発展してきました。そんな夢を診断する「夢占い」は、日常では意識できていない深層心理を浮き彫りにして、さまざまな「気づき」を促してくれるのです。

今回は、「暴力の夢」を見た場合です。暴力は振るうのも振るわれるのも、気持ちのいいものではありませんよね。恐いイメージが伴う暴力の夢……。

今回は、そんな暴力の夢がどんな意味を持つのか、詳しくご紹介していきます。

Check!

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味とは?

目次

暴力の夢は、自分が加害者なのか被害者なのかがポイントとなる

暴力に関することが夢に出てきた場合、憎悪や不満などといったマイナスの感情を象徴しています。

ただし、暴力の夢では、自分が加害者なのか、被害者なのかが大きなポイントとなります。もしも、自分が誰かに暴力を振るわれる夢なら、不満がなくなったり、運気がアップしたりするなどの良いことを意味します。

一方で、誰かに暴力を振るう夢なら、誰かに対して大きな不満や恐怖を感じていることを意味します。

次ページ:他人から暴力を「振るわれる・受ける」夢の意味

SHARE