お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】暴力の夢の意味とは? 暴力を振るう・振るわれるなどシーン別暗示28選

紅たき(占い師・コラムニスト)

(1)暴力を目撃する夢は「現実逃避している」

暴力を振るったり振るわれたりしている人を見ている夢は、あなたが何かから責任逃れをしていることを意味しています。

何か、見て見ぬ振りをしていることはないですか? トラブルに巻き込まれても、逃げずに周りと協力しながら解決していきましょう。

(2)誰かの暴力を止める夢は「人間関係の好転」

あなたが暴力を振るっている人を止める夢は、人間関係が良くなっていくことを暗示しています。

今のあなたには人望があり、多くの人から慕われています。自分に自信を持ち、よりリーダーシップを発揮してみんなをまとめていくといいでしょう。

(3)暴力から誰かを守る夢は「人から尊敬される」

暴力を振るわれている人を、あなたが守ってあげる夢を見たら、あなたが多くの人から尊敬される吉夢です。

今のあなたは、魅力的でキラキラと輝いています。たくさんの人の尊敬を集め、さまざまな引き立てを受けるでしょう。

(4)父親が母親に暴力を振るう夢は「家庭への不安」

この夢に登場する母親と父親は、家庭の象徴と考えることができます。父親が母親に暴力を振るう夢は、あなたが持つ家庭への漠然とした不安が反映されているかもしれません。

例えば、家庭内で何かしらのトラブルを抱えていたり、将来家庭を持つことに対して抵抗を感じていたりしませんか?

一度自分の心と向き合い、解決のための糸口を探してみても良いでしょう。もし強いストレスや危機感を抱いているなら、信頼できる人に相談するのもありです。

次のページを読む

SHARE