お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】暴力の夢の意味とは? 暴力を振るう・振るわれるなどシーン別暗示28選

紅たき(占い師・コラムニスト)

(1)彼氏・彼女に暴力を振るわれる夢は「恋がうまくいく」

恋人に暴力を振るわれる夢を見たら、恋人との関係が良くなることを意味していて、あなたと恋人の愛情が深まっていく暗示でもあります。

この夢を見たら、今よりもっと恋人と一緒にいる時間を増やし、愛を深めていくといいでしょう。

(2)元カレや元カノに暴力を振るわれる夢は「過去を忘れられる」

夢の中の元恋人は、過去を象徴します。そして、元恋人に暴力を振るわれる夢は、過去に起こった嫌なことを、全部水に流して忘れることができるという意味です。

過去にはもうとらわれる必要はありません。未来のことだけを考えて生きていきましょう。

(3)好きな人に暴力を振るわれる夢は「好きな人との仲が深まる」

好きな人に暴力を振るわれる夢を見たら、その人との仲が深まっていく暗示です。

相手はあなたに興味を持っています。お互いのことをより理解し合うために、もっとコミュニケーションを取りましょう。

(4)嫌いな人に暴力を振るわれる夢は「嫌いな人が嫌いではなくなる」

嫌いな人に暴力を振るわれる夢は、ネガティブな感情が消えることを意味しています。よって、夢の中であなたに暴力を振るった相手に対して、悪い感情を持たなくなるでしょう。

「意外と良いところがあるな」と相手を見直して、仲良くなるかもしれません。積極的に相手と交流していきましょう。

(5)家族に暴力を振るわれる夢は「のびのびと生きていける」

家族に暴力を振るわれる夢は吉夢です。決して家族と仲が悪くなる夢ではありません。むしろその逆で、家族とはますます絆が深まっていきます。

これからあなたはより家族に応援されて、のびのびと生きていくことができるでしょう。

また、家族の誰に暴力を振るわれるかによっても意味が異なりますので、詳しくご紹介します。

(6)父親に暴力を振るわれる夢は「才能開花」

夢の中で暴力を振るったのが父親の場合、あなたが自分の才能を開花させることができて、世間から認められていく暗示です。

(8)母親に暴力を振るわれる夢は「自由」

母親から暴力を振るわれる夢は、あなたが自由を手に入れられるという意味です。

もし、あなたを束縛したり、目の敵にしているような人がいたりするなら、その人から解放されることでしょう。

(9)兄弟姉妹に暴力を振るわれる夢は「理想の恋人と出会える」

夢の中の兄弟姉妹は、理想の恋人像を意味しています。

そして兄弟姉妹から暴力を振るわれる夢は、あなたが理想の恋人と出会うことができるという予知夢です。どんな小さな出会いも見過ごさず、大切にしていきましょう。

(10)友達に暴力を振るわれる夢は「コンプレックスを克服できる」

夢に出てくる友達は、あなた自身を表しています。そして、友達から暴力を振るわれる夢は、あなた自身がコンプレックスに思っていることを克服できるという意味です。

自分に自信を持ち、コンプレックスは逆にチャームポイントだと思うといいでしょう。

(11)先生に暴力を振るわれる夢は「権力を持つ」

夢に出てくる先生は、権力の象徴です。よって、先生に暴力を振るわれる夢を見たら、あなたが権力を持つという意味になります。

例えば、職場で出世をして、さまざまな権限を持つようになるのかもしれません。そうなった場合は、より責任を持って業務にあたるようにしましょう。

(12)上司に暴力を振るわれる夢は「仕事で認められる」

夢の中の上司は、仕事の象徴です。上司に暴力を振るわれる夢を見たら、あなたは仕事で苦手だったことを克服して、周囲から認められるという意味になります。きっと、イキイキと働けるようになるでしょう。

もしかしたら、昇給や昇進の話などがあるかもしれません。

(13)知らない人に暴力を振るわれる夢は「人間関係が良くなる」

知らない人に暴力を振るわれる夢を見たら、あなたの人間関係運が上昇していく暗示です。

新しい友達ができたり、良い人脈を築くことができたりするでしょう。親しくしたい人には自分から声を掛けましょう。

自分が暴力を「振るう」夢の意味

では次に、自分が「暴力を振るう」場合の、夢の意味について詳しく見ていきましょう。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE