お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、無理。「彼女にしたくない女性」の特徴5つ

マイナビウーマン編集部

なぜか全く彼氏ができない! なんて、お悩みではありませんか?

素敵だと思える男性は見つけられるのに、なぜ恋が実らないか、理由を知りたいですよね。

今回は男性に「彼女にしたくない女性の特徴」について聞いてみました。当てはまっている項目があるなら要注意です。

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

(1)身だしなみに気を使っていない

・「身だしなみに気を使わない人。一緒にいて恥ずかしい」(33歳/小売店/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「身なりに気を配っていない」(32歳/金融・証券/技術職(SE・プログラマー・システム))

人は外見ではないとは言いますが、身なりに気を使えていないのは人としてだらしなく感じます。外出する際のメリハリや生活をする上での清潔感など、最低限は気を使うようにしましょう。

恋愛対象となるためには、できるだけ肌や髪の毛の手入れも意識するとベストです。

(2)言葉遣いが汚い

・「言葉遣いが荒い女性は避けてしまう」(26歳/食品・飲料/その他)

・「よっぽど酷い暴言など吐く人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

やはり、言葉遣いが汚い人は恋愛対象外となってしまうようです。暴言を吐く男性は威圧的で怖いと感じますよね。それが女性であったとしても同様です。近づきがたい印象を与えてしまうので、日頃から優しい言葉を使うように心がける必要がありそうです。

(3)だらしなさすぎる女性

・「部屋が汚い性格が悪い」(34歳/不動産/営業職)

・「だらしがない、将来を見据えられないから」(29歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))

部屋が汚かったり、カバンの中が荒れていてだらしがない人は自分自身をコントロールできていないというイメージを与えてしまいます。その結果、一緒に生活したくない女性だと思われてしまうのですね。

(4)自己中な女性は厳しい

・「わがまま、自分勝手で相手の気持ちを全く考えてなさそうな女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自己中だと逆に気を遣ってストレスになりそうなので」(30歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

恋人との時間は誰にとっても幸せであるはず。もしそれが、気を遣って疲れる空間だった場合、幸せな時間だとは言い難いですよね。恋愛に思いやりは欠かせません!

自己中心的な女性は必然的に、恋愛対象外と見なされるので言動には注意が必要です。

(5)お金遣いが荒すぎる

・「金遣いが荒い、ブランドものが大好き」(32歳/生保・損保/営業職)

・「お金使いが悪い人。大変そうなので」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

お金の価値観は人によってもさまざまですが、荒すぎる金遣いを許せない男性は多いようです。

デートやプレゼントにかかる費用を考えたときに、大変そうだと思うのでしょう。

努力次第で彼女になれるかも!

以上、男性が思う「彼女にしたくない女性の特徴」でした。どの内容も努力次第で変えられることばかり。清潔感や言葉遣いなど日頃から少し意識するだけで、男性からの目もきっと変わるはず。

彼氏ができないと悩んでいる方は、ぜひ実践してみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

SHARE