お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこ!?  男性が「初対面の女性」を見るチェックポイント5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

初デートで、男性は女性のどんなところをチェックしていると思いますか? 今回はコラムニストのやうゆさんに、男性目線でチェックポイントを教えてもらいます。

第一印象はとても大事ですし、身なりに気を使う女性は多いものの、果たして男性はそんなところを見ているのでしょうか? 実は、もっと別のところで脈あり・脈なしを判断しているかも!

そこで今回は、男性が初対面の女性のどんなところを見ているのかを紹介します。

Check!

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)待ち合わせの時間を守るか

男性は、初対面の女性が待ち合わせの時間を守ってくれるかを案外チェックしています。

「待ち合わせには、少し遅れるくらいがちょうどいい」という考えは実は大きな間違いです。大切な初めての待ち合わせに遅刻してくる人は、約束を守れない人だと思われてしまいます。

(2)ファッションがダサくないか

これは男性だけに限ったことではありませんが、女性のファッションがダサくないかもやはり確認しています。

ダサいかどうかだけでなく、年齢や季節に合わせたファッションができない女性も好まれません。肌の露出をし過ぎている場合も同様です。

(3)清潔感があるかどうか

こちらも性別関係なくチェックするポイントですが、清潔感があるかどうかは確認するでしょう。

口臭は気にならないか、ムダ毛は処理されているか、ヘアケアはされているか……。メイクに気を取られがちですが、案外その他の部分が気になることが多いです。

(4)自分と一緒にいて楽しそうにしているか

男性は、初対面の女性が「自分と一緒にいて楽しそうにしているか」もチェックしています。自分がプランを考えた場合は、特に女性の反応が気になりますよね。

そんな時、女性がつまらなそうな表情をしたり、ネガティブな発言が多かったりすると「また会いたい」とは思いません。楽しい時は素直に気持ちを伝えてあげることが大切です。

(5)ご馳走した時に「ありがとう」が言えるか

初対面の女性にご馳走した場合は、「ありがとう」が言えるかどうかもチェックしています。

その際、お礼を言わない女性は「付き合ったら苦労しそう」と思われてしまいます。

何より楽しむことが大切

男性は、初デートで女性が喜んでくれている姿を見ると、次のデートに誘いたくなるものです。

ですので、清潔感やファッションに気を使うことも大切ですが、まずはその場を楽しむ心を忘れないでください。

(やうゆ)

※画像はイメージです

恋する女性におすすめの診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE