お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誠実な男性の特徴とは? 恋愛傾向や見分け方も解説

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

誠実な男性と結婚するメリット

「誠実な男性との恋愛はつまらないのでは?」と感じる人はいるかもしれません。しかし、結婚となると以下のように大きなメリットがあります。

(1)家庭を大事にしてくれる

誠実な男性は愛する人に一途です。結婚して家庭ができたら、最愛の人との家庭を大事にしてくれるでしょう。

忙しくても家族との時間を確保してくれたり、家事を分担してくれたりと協力的なはず。

また、不倫など家族への裏切りといえる行為に走る確率も低いと考えられます。

(2)困難を一緒に乗り越えられる

数十年続く結婚生活には、困難がつきもの。そんな時、誠実な男性は女性と一緒になって問題に向き合い、解決のためベストを尽くしてくれるでしょう。

問題を家族に押しつけたり逃げたりしない、頼もしいパートナーになるはずです。

誠実な男性を引き寄せたいなら自分が誠実になろう

恋愛を含め、交友関係の結果は自身の鏡。つまり、自分が誠実であればあるほど、それに見合った素敵な男性が現れるのです。

不誠実な男性ばかりが周りにいるなら、もしかしたら、自分自身にも問題があるのかもしれません。「最近、いい男性との出会いがないな」と感じるなら、一度自分磨きに集中してみてはいかがでしょうか。

普段から周りへの思いやりを意識して他人を幸せに導けば、必ずその幸せは自分の元にも返ってきますよ。

(石谷ちよ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2021年02月06日に公開されたものです

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE