お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

塩対応。女性が「何とも思ってない男性」にとる態度5つ

きくかお(WEBライター)

女性が何とも思っていない男性にとる態度って? 人間関係が豊かなライターきくかおさんに分析してもらいました。

何とも思っていない男性と好意がある男性、ついつい態度が変わってしまうという人はいませんか?

気持ちは隠せないもの。それは仕方のないことかもしれませんね。

今回は、女性が何とも思っていない男性にとる態度についてご紹介します。あるあると共感してしまう内容はありますか?

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)2人きりでは会わない

なんとも思っていない男性とは、2人きりで会わないと決めている人も多いかもしれません。

気のない男性から食事に誘われても、「他の人も誘わない?」などと提案して、2人で会うことを避けるのはおすすめです。周囲から勘違いされることもなく、その方がいい関係が保てそうです。

(2)節度をもった連絡の取り方をする

好きな人には、用事がなくても「おはよー!」など頻繁に連絡をしますよね。でも、特別な好意がない男性には、何か目的がなければ、同じようには連絡しませんよね。

早朝や深夜に気軽に連絡しない、というように、勘違いされないためには、ある程度の節度が必要なのかもしれません。

LINEは好意の温度差が出やすい部分かもしれませんね。

(3)恋愛相談をする

女性は恋愛について、男性の意見を聞きたい時、恋愛対象外の人に恋愛相談をしがちです。何とも思っていないからこそ、自分の気持ちを素直にぶつけることが出来るのです。

相談相手に対して「恋愛感情がない」ということに気が付いてもらう、最適な手段の一つかもしれませんが、恋愛相談をしているうちに、恋が芽生えることもよくある話なので、その点は意識しておきましょう。

(4)世間話はスルー

女性は共有するのが大好きな生き物です。好意のある男性となら、なおさらおしゃべりしたいことがたくさんあります。

ただ、これが好意のない相手を前にすると、話したい気持ちが一気に消沈。仕事などに関係ない世間話はしなくていいや、と淡泊な対応になってしまいます。

(5)テンションが低い

 

ある程度自分でコントロールできるテンションですが、とはいえ、好きな人とそうでない人の前では自然と変化があります。

声色が少し高くなったり、笑顔が増えたり。

目に見える態度の変化があったりするんですよね。

脈なしだと分かってもらうことも大切

好意がない男性にいい顔をし過ぎることで勘違いが生まれ、相手も自分も傷付く結果になってしまうことがあります。

なので、世の中には優しい“塩対応”も必要。好意がないと分かってもらうことも大切なのです。

コミュニケーションを全て放棄する、というわけではなく、勘違いを生みそうな態度は避けてもいいということ。時には塩対応を駆使しながら、適切な距離感を築いていってくださいね。

 

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2021年02月05日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE