お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性から見て「かっこいい女子」の共通点となり方

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

かっこいい女子になるには?

最後に、かっこいい女子になるために普段から意識して過ごすといいポイントを4つ紹介します。

(1)愚痴を言うだけの関係を清算する

女性同志が集まると、ついつい人の悪口や愚痴を言ってしまいがち。しかし、このようなことを繰り返していると、自分自身もマイナスなパワーを引き寄せてしまいます。

そもそも、かっこいい女子は良い意味で他人に興味がありません。自己肯定感が高いため、他人を意識する必要がないから興味も湧かないのです。そのため、人の悪口や愚痴を言いません。

また、馴れ合いの関係にはメリットがないとも悟っているので、近づこうとはしません。

よって、かっこいい女子になるためにも、まずは愚痴ばかり言う女友達との関係を精算しましょう。

(2)何事にも責任感を持つ

かっこいい女子は、自分の言動や行動に責任を持ちます。言ったことは必ず達成するように計画し、実行していきます。

もし、いつも計画倒れ、もしくは口だけになりがちなのであれば、まずは自分にできそうな目標から公言し、実際に行動を起こしましょう。反対に、できそうにないことは、口にしないようにしましょう。

口に出したことは必ずやり遂げるように決めていくうちに、発言に責任を持てるようになり、おのずとかっこいい女子へ近づいていくことでしょう。

(3)自己肯定感を高める

前段でもお伝えしてきましたが、そもそも自分を認めてあげることができないと「かっこいい女子」を目指すのは難しいです。

ですので、まずは自己肯定感を高めることから始めていくのも大切です。

どんな方法でも構いませんが、一日一度は意識的に自分を褒めてあげてください。小さな日々の積み重ねが、あなたの自信になり、かっこいい女子になる第一歩となります。

次ページ:できることから始めてみよう!

SHARE