お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性から見て「かっこいい女子」の共通点となり方

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

かっこいい女子が支持される理由

そもそも、どうしてかっこいい女子は支持されるのでしょうか? 私が考える理由をお伝えします。

まず女性は、ついつい自分と同じような境遇の人とつるんで愚痴や不満を話したり、自分より格下と感じる女性を捕まえてマウントを取ったりしてしまいがち。

その理由は、女性の多くが誰よりも自分が「一番幸せになりたい」と考えるからです。そのため、気に入らない人を見つけたら文句を言うし、自分が優位になるためにマウントを取ろうとします。

しかし、かっこいい女子はこのいずれにも属しません。そのような女性たちとは群れず、常に自分の意思を貫きます。

なぜこのように振る舞えるかというと、自分に確固たる自信があるから。そのため、人と比べ合う、もしくは自分が優位な立場になるために誰かを蹴落とす必要がないのです。

そして人間は、自分ができないことをやってのける人に憧れを抱きます。かっこいい女子の凛とした振る舞いを見て「自分には到底できない」と感じるため、かっこいい女子を支持するようになるのです。

次ページ:かっこいい女子になるには?

SHARE