お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】12月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

他の誕生月との相性

では、他の誕生月の人との相性をそれぞれ見ていきましょう。

1月生まれの人との相性

「土」の気を持つ1月生まれの人は優しくしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

【1月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

お互いに控えめな性格で、相手を物足りなく感じそうです。本当にこの仕事を一緒にやっていけるのだろうかと、相手の力量を計りかねることもあるでしょう。

時間をかければ、理解し合えるかも。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

意思の疎通が取りにくい関係。お互いに、相手のハッキリしない態度にイライラしそうです。良い交際をするには、自分の本心をきちんと伝えることが大事です。

2月生まれの人との相性

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格。

一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていくでしょう。そんな粘り強さに加え、堅実で真面目なところもあります。

【2月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

2人でいると仕事が適当になってしまいそうです。まあ、これでいいかと妥協して、2人で遊びに行ってしまうかもしれません。

仕事相手よりも、友達に向いている相性です。

恋愛の相性:★★★☆☆

お互いに依存し合ってしまう関係です。べったりと甘え合い、不本意ながら生活がだらしなくなる可能性があります。

もしかすると、仕事をさぼって会うことなどもあるかもしれません。節度を守った付き合いを心掛けるようにしましょう。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群。明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もある人です。

【3月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

お互いに仕事にはプライドを持っています。しかし、そのプライドの在り方が違うので、意見が合わず傷つけ合ってしまうことも。

相手の言うことに、いちいちイライラせず、おおらかに受け止めるのがうまくやっていくコツです。

恋愛の相性:★★★☆☆

何でも話せるけれど、色っぽいムードには欠けがちな2人です。とはいえ、友情を育てるうちに、恋に発展する可能性はあります。

親密になりたいなら、たとえ甘い雰囲気にならなくても、いつもそばにいることが大事です。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格です。反面、人や動植物を育てるのが得意な愛情深い一面も持っています。

【4月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

お互いに、理不尽なことや、いい加減に仕事をしている人が許せないところがあります。感情的になることはありませんが、仕事のストレスはたまりやすいでしょう。

そんな時に2人で仕事の愚痴を言い合えば、それがきっかけで強力なタッグを組めるようになりそう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

好意を持っていても、なかなか素直に気持ちを表現できない2人。

相手の前で弱みや痛みをさらけ出せば、時間はかかりそうですが、いずれお互いの心が1つになる日が来るかもしれません。

5月生まれの人との相性

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

【5月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

一見、水と油のような2人です。けれど、12月生まれの人が、5月生まれの人のペースに柔軟に合わせられるので、仕事はサクサクとはかどるでしょう。

タッグを組むには意外と良い相手です。

恋愛の相性:★★★☆☆

しっかりしていそうで実は天然の5月生まれの人を、12月生まれの人がまめにフォローします。しかも12月生まれの人はそれが全く嫌ではないのです。

一緒にいると、心地良い空気が流れる関係性でしょう。

6月生まれの人との相性

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。また、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。

【6月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

冷静な12月生まれの人と一緒だと、6月生まれの人は正しい判断ができますし、着実に仕事でステップアップできるでしょう。

2人が組めば、ミスの無い完璧な仕事ができて、上司からも褒められるはず。

恋愛の相性:★★★☆☆

付き合っていると、お互いにもう少し甘えたりわがままを言ったりしてほしいな……とぜいたくな悩みを持つようになるでしょう。

落ち着いた交際ができますが、マンネリにもなりがちです。

7月生まれの人との相性

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人です。

【7月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

7月生まれの人が主導権を握り、仕事のやり方や方針を決めてくれれば、12月生まれの人は素直に従うでしょう。この関係が保たれていれば、良いコンビになれます。

恋愛の相性:★★★★☆

恋愛面は盛り上がりに欠けるものの、結婚相手としての相性はなかなか良い2人。

家庭を持ったら、意外にも12月生まれの人がリーダーシップを発揮してくれるでしょう。そうすることで家の中は、安らぎに満ちるようになるはず。

8月生まれの人との相性

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人。夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っています。大勢の人の中にいてもよく目立つタイプです。

【8月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

おおらかに見えて意外に細かい12月生まれの人は、8月生まれのマイペースなところが許せなく感じることも。

仕事を一緒にすると、何かといざこざが絶えないでしょう。別々に仕事をした方がいいのかもしれません。

恋愛の相性:★★☆☆☆

表面的には良い雰囲気になれても、親密な関係になろうとすると、問題が発生しやすい2人。共通の仲間や趣味を増やすのが、心の垣根を取り除く決め手になりそう。

9月生まれの人との相性

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

【9月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

2人とも何でも器用にこなせますし、責任感があるので、周りからの信頼が得られます。タッグを組めば、サクサク仕事がはかどるでしょう。

そのため、自然と一緒に仕事をする機会が多くなります。

恋愛の相性:★★★★☆

ひときわ繊細な9月生まれの人を、大きな愛で優しく包み込んでくれるのが12月生まれの人。

また、12月生まれの人は、9月生まれの人の話にしっかりと耳を傾けて、支えてあげることに喜びを感じるでしょう。好相性の2人です。

10月生まれの人との相性

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格。一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

【10月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

10月生まれの人にとって、12月生まれの人は少しいい加減に見えてしまうかも。一方、12月生まれの人からすれば、10月生まれの人は頭が固くて融通が利かないといった印象を抱きがち。

なかなか接点を見つけられなくて苦労しそうな相性です。

恋愛の相性:★★☆☆☆

誰にでも優しい12月生まれの人に、10月生まれの人は不安を覚えることがあるでしょう。信頼関係ができ上がるまで、かなり時間がかかりそうです。

12月生まれの人は10月生まれの人を不安にさせないように心掛けることが大事です。

11月生まれの人との相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、素直で真っすぐなタイプです。ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

【11月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

仕事へのスタンスが似ている2人。型にはまらない11月生まれの人の自由さに、12月生まれの人は仕事のやりやすさを感じるはずです。

自由な発想から、画期的なアイデアが生まれる可能性も。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

不思議なくらい、タイミングが合わない2人です。お互いに会いたいと思っているのに、都合が合う日がなかなかなかったり、悪気はないもののLINEの返信が遅れたり……。

そんなことが重なって、関係性がギクシャクしてしまうかもしれません。タイミングを合わせるために密に連絡を取るなど意識することが大事です。

12月生まれ同士の相性

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静。また、自由自在に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意な人です。

仕事相手としての相性:★★★★★

責任感があるので、与えられた仕事はきっちりやる2人。どんな仕事を任されても、完璧にこなします。そんな仕事ぶりが評価されて、職場での評価は上々。

2人がタッグを組めば、大きな仕事を達成できる可能性が高いでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

心が広く、人一倍働き者な2人。お互いが相手の良き理解者になるでしょう。

多忙な時は放っておいてくれる上、困っていると助言をくれるなど、相手の思いやりに救われる場面が多いでしょう。

分かり合える部分が多いので、結婚を前提にした付き合いができるはず。

次ページ:肩の力を抜いてリラックス

SHARE