お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】11月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

他の誕生月との相性

では、他の誕生月の人との相性をそれぞれ見ていきましょう。

1月生まれの人との相性

「土」の気を持つ1月生まれの人は優しくしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

【1月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

お互いの良いところを消し合ってしまう関係です。関わってもあまり良いことはないでしょう。

ただし、反面教師として付き合うならメリットがあるといえるかもしれません。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

全く異なるタイプなので、理解し合うのは難しい関係です。強く惹かれ合ったとしても、だらしない関係になりやすいでしょう。

傷つけ合うこともあるため、できれば友達関係でいた方が無難です。

2月生まれの人との相性

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格。

一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていくでしょう。そんな粘り強さに加え、堅実で真面目なところもあります。

【2月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

一緒にいると、お互いに相手を頼り、仕事でラクをすることばかり考えてしまうでしょう。そのうち仕事の厳しさから逃げるようになり、お互いに成長できないかもしれません

厳しいお目付け役が必要な2人です。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

一緒にいると居心地が良くて、気を抜き過ぎてしまうようです。傷をなめ合うように、甘えたり甘やかしたりして、ダメになってしまう関係といえます。

周りに叱ってくれる人がいれば、お互い成長できるかも。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群。明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もある人です。

【3月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

水と油のような2人です。大事な人だとは思えるものの、根本的には理解し合えません。お互いに違いを楽しみ、違うからこそ尊敬しようという心掛けをすれば、タッグが組めるかも。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

波長が合いにくい2人です。ただ、恋愛面はちぐはぐながら、結婚相性は意外に良好。紆余曲折はあっても、結局お互いに相手の元へ戻ってくるというパターンを何度か経験しそうです。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格です。反面、人や動植物を育てるのが得意な愛情深い一面も持っています。

【4月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

組織の中で積極的に活躍する11月生まれの人。11月生まれの人が上司と話していると、それがこびているようにも見えて、4月生まれの人は反感を抱いてしまうかもしれない相性です。

恋愛の相性:★★★☆☆

2人は、最初反発し合うかもしれません。相性が悪いと思うことも。

でも、けんかするほど仲が良いという関係に次第にシフトしていきます。やがて、何でも言い合える刺激的な関係になれるでしょう。

5月生まれの人との相性

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

【5月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

マイペースな11月生まれの人を行動力のある5月生まれの人がリードしていく立場でなら、良いタッグを組めます。役割分担をきっちりすることが成功のカギに。

恋愛の相性:★★★★★

社交的でありながら、ミステリアスな部分もある11月生まれの人。そのつかみどころの無さが、気まぐれな5月生まれの人を飽きさせないという最高の相性です。

好奇心を刺激し合える2人は、交際すれば長続きするはず。

6月生まれの人との相性

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。また、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。

【6月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

一緒にいると、学べることが多い2人。それぞれ仕事のやり方は違いますが、「そういう考え方もあるのか!」と感心することがしばしば。

ただ、お互い認め合ってはいても、一緒に足並みをそろえて仕事をするには、テンポが合わないかもしれません。

恋愛の相性:★★★★☆

11月生まれの人は、6月生まれの人にとって頼れるカウンセラー。悩みを聞いてくれるので、ついつい何でもしゃべってしまうでしょう。

悩みを共有することで、愛が深まっていく2人です。

7月生まれの人との相性

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人です。

【7月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

7月生まれの人にとって、マイペースな11月生まれの人の仕事ぶりが多少いい加減に見えて、けんかになってしまうかも。

スケジュールだけはしっかり守るなど、2人で最低限のルールを決めるのがうまくいく秘訣です。

恋愛の相性:★★☆☆☆

深く愛し合うには、感情のコントロールが大事になってくる2人。

7月生まれの人が、喜怒哀楽をあまり激しく出し過ぎると、11月生まれの人はそれを重く感じて距離を置こうとするかもしれません。

8月生まれの人との相性

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人。夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っています。大勢の人の中にいてもよく目立つタイプです。

【8月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

多少困難なことがあっても、「きっとどうにかなる!」と強く思える最強の2人です。そして、思った通り、さまざまな難局を乗り越えることができるでしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

11月生まれの人は多少、優柔不断なところがあります。11月生まれの人が誰にでも優しいので、8月生まれの人は自分のことを本当に好きなのか分からず悩みます。

お互いに、素直に気持ちを伝え合うことが、うまくやっていくためには必要です。

9月生まれの人との相性

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

【9月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

几帳面で何事もきちんとこなすことができる9月生まれの人は、細かな作業や時間がかかる作業が向いています。逆に、そうした仕事を面倒くさいと思うのが11月生まれの人。

うまく仕事を分担できればいいですが、11月生まれの人はちゃっかりしているので、9月生まれの人の負担が大きくなりそう。

恋愛の相性:★★★☆☆

2人が付き合えば、サッパリとしたカップルになれます。お互いベタベタした付き合いが苦手で、あまり干渉しないタイプなのでうまく付き合っていけるでしょう。

ただ、直接会ったり、連絡するのが途絶えがちになりそうなので、関係が自然消滅する危険もあります。なるべくまめに連絡を取るようにするのがおすすめです。

10月生まれの人との相性

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格。一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

【10月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

11月生まれの人は、10月生まれの人にべったりと依存してしまうでしょう。

10月生まれの人がそれを負担だと思わないうちはいいのですが、だんだんと自分だけが仕事をしているような気になってしまい、イライラしてしまうかも。

恋愛の相性:★★★★★

盲目的に恋にのめり込んでしまう10月生まれの人にとって、愛情深い11月生まれの人は、恋の喜びを与えてくれる相手。

一緒にいると、心の隙間を埋められる、好相性な2人でしょう。

11月生まれ同士の相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、素直で真っすぐなタイプです。ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

仕事相手としての相性:★★★★☆

どんな仕事にも楽しみを見いだせる11月生まれの2人。始めた仕事には責任を持ち、しかも楽しみながらこなそうとするので、一緒にイキイキと働くことができるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

情熱的な11月生まれ同士。出会ったらすぐに恋が始まることも十分にあり得ます。愛情深く何よりも恋を優先するところがあるので、ドラマティックな恋が展開しそうです。

12月生まれの人との相性

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静。また、自由自在に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意な人です。

【12月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

仕事へのスタンスが似ている2人。型にはまらない11月生まれの人の自由さに、12月生まれの人は仕事のやりやすさを感じるはずです。

2人の自由な発想から、画期的なアイデアが生まれる可能性も。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

不思議なくらい、タイミングが合わない2人です。お互いに会いたいと思っているのに、都合が合う日がなかなかなかったり、悪気はないもののLINEの返信が遅れたり……。

そんなことが重なって、関係性がギクシャクしてしまうかもしれません。タイミングを合わせるために密に連絡を取るなど意識することが大事です。

次ページ:幸運をつかむには、楽しさを積み重ねていくこと

SHARE