お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「自分のものにしたい」と言う男性心理5つ。そう思われる女性の特徴は?

桑野量(心理カウンセラー)

「自分のものにしたい」と言う時のよくある行動

男性が女性のことを「自分のものにしたい」と言う時は、どのような行動をすることが多いのでしょうか?

「自分のものにしたい」と宣言してしまうくらいですから積極的な行動が多くなります。

(1)女性について知りたがる

その女性のことをあれこれ知りたくなります。話し掛けてくる回数が増えたり、友達や同僚にその女性のことを聞いたりするかもしれません。

(2)自分のアピールをしてくる

自慢話やアピールが多くなることがあります。女性の関心を引きたいからです。気になる女性の前でだけ知識や経験が豊富なそぶりをしたりと、態度を変えてアピールすることもあります。

(3)とにかく優しくする

興味を引くために、その女性にとにかく優しくすることがあります。あからさまに他の人と接する時と態度や発言が変わるケースもあるでしょう。

(4)あえて冷たい態度を取る

これは(3)と相反する行動ですが、あえて冷たい態度を取ることで自分の印象を際立たせようとすることもあります。しかし、その本心が女性にはなかなか伝わらずに「嫌な人」と思われてしまうケースも少なくありません。

(5)何度も気持ちを伝える

何度も「好き」と気持ちを伝えてくるタイプの男性もいます。「自分のものにしたい」と宣言してしまっているのだったら、ここは一気にアピールしてしまえ! という感じで猛烈に口説いてくるのです。

次ページ:男性からのアピールが嫌な時の対処法

SHARE