お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】LINEを無視する心理とは。スルーされた時の2つの対処法

服部希美(心理カウンセラー)

LINEを無視された時のNGな対応

LINEを無視されるのは誰でもつらいものだと思います。

しかし、一時の感情に任せて「NGな対応」をしてしまうと、関係が修復不可能になってしまうこともあるので注意しましょう。

(1)仕返しをする

「LINEの返事が遅い人には、こちらからも返事はしない!」といった仕返しをする人もいますが、おすすめはしません。

気持ちは分かりますが、仕返しをされた側も嫌な気持ちになり、あなたとコミュニケーションを取りたくなくなってしまうでしょう。

(2)長文を送る

メールとは違い、短文派も多いLINEでは長文で自分の気持ちを伝えようとすると一方的になりやすい上、相手に圧迫感を抱かせることがあります。スルー中ならなおさらでしょう。

長文を送りたいなら、通話で伝える。ぐらいの心持ちでいましょう。

(3)しつこくメッセージを送る

相手の反応がないのにどんどんメッセージを送ったり、「こういうことですよね」と自己完結をするようなメッセージを送ってしまうと、相手がうんざりしてしまうことがあります。

次ページ:LINEのやりとりを続けるポイント

SHARE