お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌われる人の共通点6つ。愛される人になるには?

高見綾(心理カウンセラー)

嫌われる人には共通点があることをご存じですか? 心理カウンセラーの高見綾さんは、「人は、何の理由もないのに相手を嫌うということはない」と語ります。では、嫌われる人にはどんな特徴や嫌われてしまう原因があるのでしょうか? 愛されるコツと併せて教えてもらいましょう。

嫌われてしまうのは、どんな人でもできれば避けたいもの。しかも、理由が分からないのに、なぜか周りから距離を置かれてしまうとしたら、不安になりますよね。

そこで今回は、嫌われる人の特徴を詳しく解説します。

無意識での話し方や態度にヒントが隠れていることも多いです。愛される人になるコツも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!

男ウケだけじゃダメ? 女から嫌われる女診断

「嫌い」という感情の正体とは?

まずは、「嫌い」という感情について考えましょう。

「好き」や「嫌い」という感情は、私たちの好みを表す言葉です。

人間関係においては、相手の言動や態度から心地良い気分になれば「好き」だと心が反応し、不愉快な気分になれば「嫌い」だと感じます。また、心が何も反応しなかった場合は「無関心」という状態になります。

私たちは、何の理由もないのに相手を嫌うということはありません。一緒に過ごしてみて、ネガティブな気分になったからこそ、「嫌い」という感情が芽生えるのです。

次ページ:嫌われがちな人の特徴

SHARE