お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気付いて。実は「逆効果」なモテテク5つ

TO-RU(開運コンサルタント)

実は逆効果な女性のモテテクとは? オネエコラムニストのTO-RUさんが解説します。

いろいろな雑誌を読んで、モテテクを駆使しているのに、なぜか男性にご縁がない女性はいないかしら。

それは、もしかしたら、逆効果な方法を試しているからかもしれないわよ。

心当たりがある人は、ちょっとチェックしてみて。今回は、実は「逆効果」なモテテクを紹介していくわ。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

(1)ばっちりメイクで勝負をかけている

狙っている意中の彼がいる時には、メイクを完璧にして綺麗な自分を見せたいという気持ちはよーくわかるの。でも、男性って“ケバイ”と感じる女性には本気になれないのよねぇ。

だからと言って、「すっぴんで勝負」というわけでもないわよ。ナチュラルメイクに見えるように、しっかりメイクをすることが大事なの。そのための、普段のスキンケアもしっかりね。

ばっちりメイクを施すのは、派手さじゃなくて、自然さを出すということよ。大丈夫、本来のあなたの自然な雰囲気は十分素敵だわ。

(2)高級バッグやブランドの服でデートする

「デートだからおしゃれしなきゃ」ってハイブランドのバッグや服で出かける必要はないわ。もちろん相手が大金持ちの社長なら話は別よ。だけど、大抵の男性はきっと尻込みしちゃう。

俺も高級なものをプレゼントしたり、高級レストランに連れて行かなくちゃだめなのかと思ってプレッシャーになってしまうのよ。

あなたが本当にそのバッグや服を好んで身に着けているならいいけど、もしも背伸びしている状態なら等身大の恰好でデートへ行ってOKよ。

(3)やたらボディタッチする

モテテクの本で書かれていることが多いのが「ボディタッチ」ね。でも、ただ触ればいいってものじゃないからね。ちょっと考えてみればわかると思うんだけど、親しくない人に触られてうれしがる人なんていないでしょ。

いい? こういうのは、さりげなく触れるというのが大事なの。そして触れた時には恥じらいを演じるのよ。

べたべた触るボディタッチはモテテクでもなんでもないわ。

(4)根掘り葉掘り聞こうとする

モテテクの中には、相手の話をよく聞くこと、というのも入っていたりするわね。だけど、聞こうとしすぎて、根掘り葉掘り質問しちゃうのもダメなの。

そんなことされちゃうと、「俺に興味があるんじゃ?」と思われる前に、なんか無遠慮な人だなと思われておしまいよ。

相手が話しやすい空気を作ってあげるのが大事ってことね。

(5)露出の高い服を着ていく

お色気アピールは本命相手にはNG。そんな相手に本気の恋はしないのよね。あくまで男のサガとして見てしまうだけよ。

露出は関係なくて、似合っている服を着ている女性が好きなんだから。とにかく、間違った知識でデートの服を選ばないように気を付けてね。

色気は所作で上品に醸し出すべきものよ。

何事もさりげなさが大事

男性にモテたいなら、何を置いても「さりげなさ」が大事よ! さりげなさをどうやって意図的に行うかを考えることで、あなたのモテ度は上がるはず。

もしモテテクを勘違いしていたなら、次は失敗しないチャンス。

あなたらしく、デートを存分に楽しんできてね。彼はその姿に一番キュンと来るはずよ。

(TO-RU)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE