お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピュア過ぎる。「一途な人」が絶対しないこと4つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

好きな男性や彼氏、パートナーだけを一途に思い続ける。そんな一途な女性が絶対にしないこととは、一体何なのでしょうか? ライターの前田郁さんに紹介してもらいます。

ただ1人の男性を一途に思い続ける女性は、どこかいじらしくて思わず応援したくなってしまいますよね。

そんな一途な人が絶対にしないことは、どんなことでしょうか?

一途な女性を目指したい人、一途な女性の気持ちが知りたい人は、参考にしてみてくださいね。

まっすぐ1人だけを愛せる? 「一途な人」度診断

(1)出会い目的のイベントへの参加

好きな人や彼氏だけを思い続ける一途な女性であれば、合コンはもちろん、出会い目的のパーティーやキャンプなどのイベントには参加しません。

たとえそれが人数合わせだったとしても、です。

強引に誘うと人間関係にも亀裂が入ってしまいかねないので、嫌がっているのであれば、一途な女性を無理やり連れて行くのはやめておきましょう。

(2)打算で動くこと

一途な人は、見返りを求めずに自分の気持ちを貫くので、打算で動くようなことはないようです。

何があっても、とにかく好きという気持ちに忠実。ピュアなんですね。

あまりにピュアなので、周りが思わず心配してしまうこともあります。

(3)周りに流されること

相手の男性の悪い評判を聞いても全く動じません。

普通だったら、好きな人の悪いうわさを聞くと「大丈夫なのかな?」と多少周りに流されて心配してしまう部分もありますが、一途な人にとっては、自分の目で見えていることが全て。

どんなうわさであっても、一途な人の耳には届かないのです。

(4)使い捨てをすること

物でも人でも、使い捨てするようなことはなく、なんでも大切に使うし、長く付き合う傾向があります。

ある意味、自分が選んだ物(人)に自信があるともいえるのではないでしょうか。

一途な人は「自分」を持っている

一途になれるということは、自分に自信があるからこそなのではないでしょうか?

周囲の言葉に流されているようでは、思いを抱き続けることができないからです。

一途に思ってくれる人がいたら、思われた方はうれしいですよね。

でも、その一途が「執着」へと変わっていくと少し心配です。相手を束縛するようになったり、自分の思い通りにいかないからとイライラしたりするようになったら黄色信号。

金銭感覚が狂ってしまうほど相手に執着するようになると後戻りができなくなる可能性もあるので、そんな時は周りがたしなめてあげてください。

(前田郁)

関連する診断もあわせてチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

強いor全くない? あなたの執着心診断

※画像はイメージです

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE