お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「なんの取り柄もない」と思う人の特徴と心理。取り柄を見付ける5つの方法

大塚統子(心理カウンセラー)

誰にだって取り柄はある

もし「自分にはなんの取り柄もない」と思っているとしたら、何かの理由で誤解しているだけです。

心理的には、「自分には取り柄がない」と思っていると、そのネガティブな要素を証明する出来事を見付けて、「ほら、やっぱり」と思いやすくなります。

逆に、「自分には取り柄があるんだ。それはなんだろう?」と思って探すと、見付けやすくなるものです。

あなたにも必ず取り柄があります。探し出してみてくださいね。

(大塚統子)

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

あなたの性格は? おおらかな人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

※この記事は2021年01月26日に公開されたものです

大塚統子(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属の心理カウンセラー。ネガティブな感情の癒しから、「ココロを整える」「自信を取り戻す」「幸せな恋愛関係を築く」「才能を見つける」サポートを得意とする自己嫌悪セラピスト。東京・仙台で開催の『体験する心理学講座(心理学ワークショップ)』講師。

HP:http://blog.livedoor.jp/cs_nori/
Twitter:https://twitter.com/cs_nori

この著者の記事一覧 

SHARE