お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「SHElikes」のSHEから、ミレニアル女性向けマネースクール「SHEmoney」始動

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

SHE株式会社は「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、ミレニアル世代の自分らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開。

主要事業である「SHElikes(シーライクス)」は21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、仕事機会を提供するキャリアスクールで、累計20,000名以上が受講しています。

3年目を迎えた昨年より、ライフコーチングカンパニーとして、キャリア領域に留まらず女性のライフイベント全般に伴走するブランドポートフォリオの構築を進行中。2020年10月には美しさの再定義を目指す「SHEbeauty」を始動させています。

そして2021年1月21日、第3の柱として新たにミレニアル女性向けマネースクール「SHEmoney」プロジェクトを発表しました。

「SHEmoney」プロジェクト概要

「SHEmoney」はライフイベントやキャリアチェンジ、社会情勢に左右されずに自分の理想のキャリアや人生を実現するために必要なお金の知識装着と実践サポートを行うもの。

以下の3点を主軸に据え、プログラムを推進します。

1.ミレニアル女性向けに特化した、わかりやすく実践的な金融知識の提供

ライフイベントやキャリアチェンジの有無を想定した、ライフプラン・保険・税金・資産運用(投資信託、株式投資など)の体系的な知識の装着

2.「理想の生き方」を起点としたライフコーチング

お金のためにお金のことを学ぶのではなく、まず理想の人生や生き方、キャリアを明確化し、そこから逆算して学ぶことができるライフコーチングプログラムの提供

3.投資ポートフォリオの作成と実践サポート

実際に学んだ知識や理論をもとに、理想の人生を叶えるための投資ポートフォリオの作成とお金のプロによる実践サポート

プロジェクトを共創するモニターメンバー募集

「SHEmoney」では、自分の在りたい姿を叶えるために必要なお金の知識の習得に悩みを抱える人と一緒にプログラムを共創予定。

プログラムを実際に体験し、意見を出しながらプロジェクトを創るモニターメンバーを5名募集中です。

気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

参加概要・エントリーフォーム
https://forms.gle/d3E6gyx57qovEASEA

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年01月22日に公開されたものです

SHARE