お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がオナニーをする平均頻度とは? 正しいやり方も解説

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

一般的なオナニーの方法

マスターベーションは、気持ちのよい部位を好きなように刺激し、自由に行ってよいものです。とはいえ、敏感な部分を刺激することになるので、どのような方法が一般的なのかを知っておくのも大切です。ここでは、基本的なマスターベーションの方法を紹介しましょう。

クリトリスを刺激する方法

まずは清潔な手でクリトリスを上下にさすったり、円を描いたりしながら、やさしく刺激します。性的興奮を感じ、腟から潤滑液が分泌されてきたら、それをクリトリスにこすりつけながら、さらに刺激していきましょう。

気持ちよければ指の動きを早めてもいいですが、ソフトな刺激を一定のリズムで、淡々と行うほうが、女性は絶頂に達しやすくなります。 場合によってはローターなどのセックストイを使いながら刺激をしてもよいでしょう。

腟(Gスポット)を刺激する方法

腟を刺激する場合、あお向けになると全身の力が抜けて、指やバイブレーターをスムーズに挿入することができます。

片方の手で、小陰唇(腟口をふさいでいるヒダ)を開き、もう片方の手の中指を挿入して刺激していきます。ある程度、性的興奮を感じ、腟口が開いてから挿入を試みるとスムーズにいくはずです。先ほど紹介したGスポットをはじめ、自分が気持ちいいと感じる場所を刺激していきましょう。

ポルチオに快感を覚える人も

ポルチオと呼ばれる、腟奥のコリコリとした部分(イラスト参照)に性的快感を覚える人もいます。バイブレーターなどを無理のない範囲で奥まで挿入し、ポルチオを刺激するのも、人によってはおすすめです。

次ページ:オナニーをするときに気を付けること

SHARE