お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念。「女友達に紹介できない彼氏」の特徴5つ

唐沢未夢(ライター)

なんとなく女友達には紹介しづらい……そんな彼氏の特徴とは? ライターの唐沢未夢さんに女性の本音を解説してもらいます。

「今度、彼氏に会わせて」、「みんなでBBQするから、彼氏連れておいでよ」など、女友達に彼氏を紹介する場面は割と多いと思います。

しかし、中には友達に紹介することをさまざまな理由から躊躇してしまう彼氏の存在も……。そこで今回は、「女友達に紹介できない彼氏」について女性の本音をまとめました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)イケメン過ぎる彼氏

イケメン過ぎる彼氏は、「女友達が好きになってしまったらどうしよう」と不安に思って紹介できない、という女性も中にはいるはずです。

とても羨ましい悩みですが、多くの女性にモテる彼や、それゆえ恋愛経験の多かった彼など、紹介することが心配になる気持ちは分からなくもありませんよね。

(2)礼儀を知らない彼氏

残念ながら、世の中には「挨拶がまともにできない」、「他人の迷惑を考えない」など、礼儀を知らない人もいますよね。

自分の彼氏だからそんな一面を許せるものの、さすがに女友達に会わせたら何を言われるか分からないと思い、紹介を躊躇してしまうケースもあるでしょう。

一緒にいる時は楽しく過ごせるけれど、他人の前では礼儀がなっていないその態度が気になってしまいます……。

(3)怒りっぽい彼氏

ちょっとしたことでイライラする「怒りっぽい」彼氏も、友達には紹介しにくいもの。

食事中に気に食わないことがあったら店員さんに横柄な態度を取る……など、女友達に紹介する時もヒヤヒヤしてしまいますよね。

ちょっと怒りっぽい彼氏は、笑って聞き流してくれる仲の良い女友達だけに紹介するのが無難かも。

(4)浮気性の彼氏

女の子のことが大好きで、ちょっと浮気が心配。そんな彼氏も

両親の前に女友達に彼氏の紹介を

交際中の男性との将来を考えるようになったら、積極的に女友達に紹介してみてください。

女友達との接し方や対応の仕方で、普段気づかない彼氏の本質や本性を見ることができるかも。

また、彼氏の印象を客観的に聞けるのも参考になりますよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

※この記事は2021年01月16日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE