マッチングアプリで「モテにくいプロフィール」の特徴5つ
マッチングアプリでモテにくいプロフィールの特徴は? マッチングアプリを駆使する恋愛コラムニストのやうゆさんに解説してもらいます。
「マッチングアプリを始めたのに出会いがない!」そんな時、いったい何が原因なのか気になりますよね。
そこで今回は、マッチングアプリでモテにくい女性のプロフィールを紹介します! 僕はこれまで4000人以上の女性とマッチングしてきましたが、プロフィールにはモテない理由が書いてあると言っても過言ではありません。
自分がモテないプロフィールを書いていないか、ぜひ最後まで読んで確かめてくださいね。
(1)「嫌いなタイプ」
マッチングアプリのプロフィールで、「嫌いなタイプ」から書く女性はモテません。
プロフィールは、「この女性はどんな人かな?」と気になった男性が見に来ています。そこで「清潔感のない人はNG」「ケチな人は嫌い」などと書いてあると、普段も否定から入るタイプだと思われ、悪いイメージになってしまうんです。
まずは好きなタイプなどポジティブな情報を先に書いておく方が、相手に明るい印象を与えることができますよ。
(2)「受け身です」
恋愛は、できれば男性主導でリードしてもらうのが理想ですよね。とはいえ、マッチングアプリのプロフィールに「受け身です」と書く女性はモテにくいようです。
「受け身です」と書く女性は、デートを自ら楽しくしようとする気持ちが欠けていると判断されてしまいます。
デートプランの丸投げや、食べたいものを聞かれた時に「なんでもいい」と答える女性は、男性からするとマイナスの印象になってしまいますよ。
(3)「男運が悪い」
マッチングアプリのプロフィールで「男運が悪い」と書く女性はモテません。
「男運が悪い」と書いてあると、もしかして自分もその1人にカウントとされるのでは……と、男性は不安になります。
今まで男運が悪かった人も、プロフィールに書くのは避けた方がいいようです。
(4)「もうすぐ退会します」
マッチングアプリのプロフィールでよく見かける「もうすぐ退会します」というセリフ。
退会することを誰にアピールしたいのですか? マッチングアプリでは、閉店商法は通用しにくいんです。
「もうすぐ退会します」と書いてしまっている人は、今すぐプロフィールから消すことをおすすめします。
(5)「自分からはメッセージ送りません」
マッチングアプリのプロフィールに、「自分からはメッセージ送りません」と書く女性もはっきり言ってモテません。
というのも、メッセージを送ってもどうせ無視されてしまうのでは……という不安を与えてしまうから。顔の見えないマッチングアプリでは、フェードアウトが日常的に行われますが、傷付くのは男性も女性も同じ。
勇気を出して自分からメッセージを送るのが、良い出会いをつかむコツですよ!
プロフィールで第一印象は決まる
以上、マッチングアプリでモテにくい女性のプロフィールを紹介しました。
マッチングアプリのプロフィールは、その人の印象を決める大事な部分です。
正直なのは良いことですが、「このプロフィール文を読んだ相手がどう思うか・どう思われたいか」という視点を持ちましょう。
(やうゆ)
関連する診断をチェック!
※画像はイメージです
※この記事は2021年01月08日に公開されたものです