お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぎゅっ。男性から急に手をつながれた時の「正解対応」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

いきなり手をつながれたらびっくりしますよね。そんな時、どう対応したらいいのか、恋愛コラム二ストのやうゆさんが教えてくれます。

付き合っていない男性から何の前触れもなく手を繋がれた時に、どうしたらいいんだろう……と悩んでしまうことありませんか?

そんな時のためにも、男性に手を繋がれた時の「正解対応」を男性目線で紹介します。

男性から手を繋がれた時の対応に困りたくないという方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)何事もなかったかのように繋ぐ

この時、「何事もなかったかのように」というのがポイントです。男性としては「勇気を出して」行った行動です。それに対して、自然につないだままでいられると、ホッとします。勇気をだしてよかったな、とも感じるでしょう。女性はびっくりするかもしれませんが、そこは自然にしていてほしいと感じます。

(2)ギュッと握り返してみる

手を握った時に、女性がギュッと握り返してくれると男性は「キュン」とします。だから、もし好きな彼から手を握られたら、ギュッと手を握り返してみてください。

彼はドキドキして、頭があなたでいっぱいになってしまうかもしれません。

(3)「ん?」と反応してみる

手を握った時に、「ん?」と反応されると、男性は「ドキドキ」します。手を繋いだ時に、どうして手を繋いだのかなという反応をしてみてください。もしかしたら、期待していた告白が聞けるかも。

ですが、その時に嫌ではないという雰囲気を出さないと、誤解されてしまうので注意が必要ですよ。

(4)恥ずかしそうに照れる

手を握った時に、恥ずかしそうに照れている女性に対して、男性は「かわいいな」と思います。好きな彼から手を握られた時は、恥ずかしそうに照れてみてください。

2人でドキドキできる瞬間ってそんなにないですよね。

(5)好意がない場合は断る

男性から手を繋がれても、自分に好意がない場合は、はっきりと断ったほうがいいでしょう。男性は女性に好意がなかったら手を繋ぎません。

そのため、好意がないことを明確にするために、正直に断るようにしましょう。男性は落ち込むかもしれませんが、男性のためにもその方がいいと思います。

手を繋がれた時に困らないために

今回は、いきなり手を繋がれた時の対応方法を紹介しました。

もし、あなたが好きな男性、好きではない男性に手を繋がれた時は、この対応方法を参考にしてみてください。

対応を間違うと、あなたが意図しない方向へ動きます。遠慮が一番のNGです。

(やうゆ)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月22日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE