お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何がダメだった? 「彼氏と長続きしない人」の特徴

前田郁(ライター・シナリオライター)

「お付き合いしても、なぜか長続きしない」と悩んでいませんか? そんなあなたはもしかすると、相手の男性を大切にできていないのかも……。その他にはどんな特徴があるのかを、ライターの前田郁さんに教えてもらいます。

彼氏ができても、なぜか長続きしない女性っていますよね。半年、短いと3カ月でサヨナラなんてこともあるでしょう。

そんな恋愛を繰り返してしまう女性には、いくつかの特徴があるようです。これが分かれば長続きする恋愛ができるかもしれません。確認していきましょう。

Check!

彼女になって? 「本命にしたくなる女性」の特徴5つ

(1)恋人への期待が大きい

誕生日には高級レストランで食事とか、毎晩寝る前の電話はマストとか、付き合ったら「こうあるべき」という理想像みたいなものをしっかり持っていることが多いです。

それがかなわないと分かると、「期待を裏切られた」という気持ちになり、相手への恋心が急速に冷めてしまいます。

(2)男性の好みに染まりやすい

年に1回程度会う知人がいますが、会う度に洋服や持ち物の趣味がガラリと違うんです。理由を聞くと、「彼氏の好み」だそうで。

そんな彼女の恋愛はというと、どの人とも長続きはしていないのです。

あまりに「自分」というものがないと、男性に飽きられてしまうのではないかと考察します。

(3)尽くし過ぎる

恋人を思うが故だと思うのですが、あまりに尽くすタイプの人も長続きしないようです。

尽くす女性全員ではないですが、「彼のため」というよりも「尽くす自分」に酔い、相手の気持ちに寄り添えていないのが破局の原因となるのかもしれません。

(4)恋人でマウントを取る

男性の勤め先や、年収で周囲の人にマウントを取るタイプの女性は、女友達の彼氏が自分の彼氏よりもさらに「良いスペック」を持っていると知ると、負けたと思うのか、もっと良い条件の男性を探し始めたりすることも。

恋人を「自分の格を上げるもの」のように思っているので、関係は長続きしません。

(5)彼女のいる男性を好きになる

なぜか好きになるのは、彼女がいる男性ばかりという人がいますよね。隣の芝生が青く見えてしまうのか、そういった女性はいざ付き合い始めても、案外すぐに別れたりします。

付き合うまでの過程が好きなのかもしれませんが、横取りされた女性の気持ちも考えてほしいものです……。

男性の気持ちも尊重してみて

恋愛が長続きしない女性には、このような特徴があることが分かりました。

真剣にお付き合いするには、「男性の気持ちを尊重すること」が大切。お互いフェアな関係を築くことを心掛けてくださいね。

(前田郁)

※画像はイメージです

真剣に恋したい人におすすめの診断

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※この記事は2020年12月19日に公開されたものです

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE