お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

原因はコレ。ずっと彼氏ができない女性の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼氏できないなんて悩んでいませんか。今回は恋愛コラムニストやうゆさんにずっと彼氏ができない女性の特徴について解説してもらいます。

恋愛がしたいと思っても、なかなか実らない……。そうこうしているうちに、その実らない年数が自分の年齢とイコールになってしまった。そんな状況を人に言えないまま焦っている人もいることでしょう。

彼氏ができない理由は何なのか、少し辛辣かもしれませんが客観視することは問題解決をする上で重要です。

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢の女性の特徴を恋愛コラムニストの視点から紹介します。

少し手厳しいことも言いますが、恋愛がうまくいかない本質についてお伝えしていきます。

なぜモテない? 彼氏ができない理由診断

(1)自信がない

自信がない女性は、自分から恋愛を遠ざけている可能性が高いです。

「自分なんて……」という思い込みが、自身の魅力を下げています。

こんな思い込みのせいで男性と対等な態度で話すことができず、結果遊ばれてしまったり、本命になれなかったりするのです。

あなたは肯定されるべき十分魅力的な女性です。あと足りないのは、自信だけです。

(2)言い訳が多い

「だって」「だけど」「でも」など言い訳が多い女性も、お世辞にも恋人ができやすいタイプとは言えないでしょう。

言い訳をするということは、自分に甘いという証拠。また、こうした否定的な言葉は、素敵な男性が目の前にいても「選べない理由付け」に加担します。

恋愛はもっとラフでいいのです。その言い訳の大半は、決めつけです。

あなたが「だって、イケメンじゃないし」と言い訳する男性はきっと浮気をする心配が少ないし、「だけど、好きか分からない」と言い訳をする男性はこれから好きになれるのびしろでいっぱいです。

「でも」? その言葉は今こそ飲み込みましょう。

(3)わがまま

わがままな女性はうまく立ち回ればモテますし、その性格を生かせないと恋人ができないという厄介な事態を招きます。

かわいげのない「ネガティブなわがまま」は恋愛を遠ざけます。不快な気持ちになるようなわがままをかなえてあげたいと思う男性はいません。

少し謙虚になってみるだけで、男性から声がかかるようになるかもしれませんよ。

(4)理想が高い

前述した言い訳に近いですが、理想が高い女性も彼氏いない歴=年齢になってしまう可能性があります。

理想が高いということは、彼氏候補を自らなぎ倒していっているということ。

その理想は本当にあなたが大切に思っているポイントですか? 女友達との会話の中で、いらない理想までをも取り込んではいませんか?

絶対に譲れないポイントは2つまでに絞ってみましょう。それだけで彼氏候補が一気に増えるはずです。

(5)変に焦っている

最後はこれ。恋愛に対する焦りは、自然と相手に伝わっています。そして、その伝わった焦りは、相手の中でプレッシャーへと変換されます。

周りが結婚し始めているし、早く結婚しないと! と思っている方は注意が必要でしょう。

焦らずにゆっくり恋を探すことで、彼氏いない歴=年齢を脱却できるかもしれません。

ふと肩の力を抜いた時に素敵な出会いがあり、とんとん拍子で恋愛関係に進むなんてことはあるあるです。

こんな特徴、あなたは当てはまる?

彼氏いない歴=年齢の女性の特徴を紹介しましたが、あなたは当てはまっていませんでしたか?

読んでいるだけで、ぎょっとするような厳しい項目もあったことでしょう。ですが、見方を変えればこれらのスタンスを直していくだけで恋愛の機会はぐんと増えるということ。

 

変わりたいと思った瞬間こそがチャンスです。大丈夫、あなたなら変わっていけますよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

いつ彼氏ができる? あなたのモテ期をチェック!

モテ期はいつ? モテる時期診断

「今」or「1年後」? 彼氏ができる確率診断

次に恋愛するのは? 運命の名前診断

※この記事は2020年12月15日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE