お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

守ってあげたい。仕事中「健気だな」と思う女性の行動5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

健気な女性って、なんか惹かれますよね。今回は恋愛コラムニストやうゆさんに、健気だと男性が感じる女性を紹介してもらいます。

仕事場に気になる彼がいて、その男性からしっかりしている、真面目、可愛いと思ってもらいたい……! なんて思っている方はいませんか?

そんな方に向けて、今回は仕事中「健気だな」と思う女性の特徴や言動を男性目線で紹介します。

健気な女性になりたいと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

モテ期はいつ? モテる時期診断

(1)一生懸命仕事に取り組んでいる

与えられた仕事を一生懸命に取り組む姿は、男性からすると好感を持てます。

仕事って面倒ですよね?

特に、そんな面倒な仕事を一生懸命やっている姿に、男性は「健気さ」を感じます。

(2)言われたことはすぐに実行する

上司に言われたことや、任された仕事をすぐに取り掛かり、進める女性に、多くの男性は「健気だな」と思います。

言われたことをついつい後回しにしていませんか?

つまりは、真剣に仕事と向き合い、頑張る女性の姿を見て、男性は応援したくなるということ。

また、対応が早いとそれだけで好印象ですよね。

(3)人目につかないところでも努力する

仕事中に言われたことをきちんとメモにとって復習したりしている女性もかなりの好印象。

意外と、人目につかない努力も周りからは見えているんですよ。

他人からの評価が欲しくて、誰かが見ているところだけで頑張っているふりをし、後は手を抜いているなんてだらしないスタンスも、真剣に仕事をしている男性からしたらバレバレです。

表面上だけでなく、本質で仕事と向き合ってみましょう!

(4)「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言える

何かしてもらったら「ありがとう」、何かしてしまったら「ごめんなさい」こういった当たり前のことができていない人が多いようです。

そんな中、きちんとそれが言えている女性は、男性から「健気だな」と思われます。

当たり前だからと気を抜かずに、きちんと「ありがとう」「ごめんなさい」は伝えるようにしましょう。

こういう小さなコミュニケーションが仕事を円滑に進める秘訣だったりもします。

(5)不満や悪口を口にしない

文句一つ言わずに努力している女性を見ると、男性は「健気だな」と思います。

ついつい言ってしまう、不満や悪口。仕事をしていれば嫌なことがあって当然ですから、どこかでこれを漏らしたくなる気持ちも分かります。

男性側も分かっているからこそ、同僚の輪の中で不平不満をタラタラ言うのではなく、ぐっとこらえて自制する女性が美しく見えるのです。

健気な女性は美しい

男性からすると、健気に頑張っている女性は、美しく見えるものです。意外と男性は、細かいところまで女性の行動を見ているんですよ。

今回紹介した5つのことを参考に、仕事中の自分の行動を振り返ってみてください。できていない部分を直すだけで、「健気だな」と思われ、男性から好意を抱かれるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

無理してない? 頑張り屋度診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

※この記事は2020年12月15日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE