お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

予想的中。すぐに別れそうなカップルの特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

すぐに別れそうなカップルの特徴とは何でしょうか? 恋愛コラムニストみくまゆたんさんが紹介します。

まだそんなに付き合いが深くないのに、いつまでも続きそうな安定感のあるカップルっていますよね。

一方で、やっとカップルになれたのに、なぜかすぐに別れてしまうカップルもしばしば。

今回は、そんな「すぐに別れそうなカップルの特徴」について紹介します。

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)パワーバランスが悪い

付き合う前から相手にほれ込み過ぎていたり、自分よりステータスが高くて引け目を感じてしまったりという場合、カップル間でのパワーバランスが偏ってしまいがち。

そうすると、捨てられたくないあまり相手にしがみつこうとする傾向があります。

向けられる気持ちが重くなると、相手は居心地が悪く感じ、別れようとする可能性も高くなります。

高嶺の花的な人にひかれる気持ちも分かりますが、「つなぎ止めておかなきゃ」と自分が無理をしてしまうことも。

安定的に長続きする関係を望むなら、対等でいられる人を選ぶのが得策と言えます。

(2)お互いに忙しい

お互いに忙しいカップルだと、すれ違いが増えるため、だんだん一緒にいる意味が分からなくなってくることも。

やはりカップルは、共に時間を過ごすことで関係を育むのが大切だと言えます。

「デートする時間をつくれないほど、仕事に趣味に忙しい!」という場合、職場や習い事など、デートでなくとも日常生活の中で顔を合わせられる機会が多い人を相手に選ぶと良いのかもしれません。

ただその場合、自分にとって都合が良くても、相手は寂しい思いをしている可能性が。

恋人を作るなら、「関係を育む努力をする」という意識は持っておくようにしましょう。

(3)二人ともネガティブ思考

カップルのどちらかがネガティブ、もしくは両方がネガティブな場合、物事を悪い方向に考えてしまうため、関係が長続きしづらい傾向があります。

さらに、これで嫉妬心が強いと、相手を束縛してしまいがち。

交際がスタートしたら、なるべく前向きに、楽しくなるようにお互い努力することが大切です。

(4)どちらかが過度な完璧主義

完璧主義者の人は、自分の中の「完璧」を崩すよそ者を寄せ付けません。

仮に交際がスタートしても、自分の思い通りに動いてくれないと「この人はいらない」と考えてしまうため、交際が長続きしづらいです。

もしあなた自身が完璧主義の傾向があって、交際相手との関係を長続きさせたいと考えている場合、「他人を許す」「人に合わせる」ということを心掛けてみると良いかもしれません。

勝手な期待をし過ぎないことが大切

交際が長続きするカップルを見ていると、バランス感覚に優れ、人に合わせるのが上手な人が多いです。

逆に、交際が続かない人は、自分の理想を確立させ過ぎてしまい、相手のちょっとした言動が許せなかったり、気持ちが重くなりすぎてしまったりという傾向があります。

人にあまり期待し過ぎないことが、カップルがいつまでも仲良くしていられるコツなのかもしれませんね。

あなたの恋愛や性格を診断でチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月12日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE