お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遊びの関係。男性が「キープしている女性」に取る態度4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分は「付き合っている」と思っていたのに、彼の中ではどうやらそうじゃないらしい……。つまり、キープされている状態。

好きな人からキープされているなんて、とても悲しいですよね。それに、あなたのことをそんなふうに扱う彼を好きでいていいのか、冷静にしっかり考えたいものです。

そこで今回は、男性がキープ女子に取る態度を解説します。心当たりがある場合は、彼との関係を見直してみて。

 

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(1)自分からは追わない

男性の中には積極的にアピールしてくる女性を、キープにまわそうと考える人もいます。この手の男性は、女性に気を持たせておいて、ずるずると関係を続けてしまいがち。

共通点は、彼から追いかけることはしないという点です。LINEをするのも、電話をかけるのも、デートに誘うのも、プレゼントを贈るのも。全てあなたからだ、という場合は要注意!

それに応えてくれたとしても、相手はあなたを「キープ」だと考えているので、本命彼女になる確率は低いと思われます。したがって2人は、恋人以上の関係になることはないでしょう。

(2)ファミレスや居酒屋デートのみ

男性は、本命女性とのデートにはお金をかける傾向があります。逆に、あまり気のない女性にはお金をかけないため、大衆食堂やファミレス、チェーン店の居酒屋デートでも平気です。

もちろん、仲の良いカップルがこれらのお店でカジュアルなデートを楽しむことはあるでしょう。注意が必要なのは、そんなデートしかしたことがないという場合! 彼は、特別な日もこんなデート先を選んではいませんか?

(3)いつも夜にデートしている

遊び目的の女性に対して、夜しか会おうとしない男性もしばしば。この手のタイプは、急に「今から会えない?」と強引に誘い、夜しか会おうとしません。

つまり、男性からすれば都合のいい関係にしか見ていないということ。このような男性に捕まると体と時間だけ搾取されるだけなので、くれぐれもはまらないようにしましょう。

(4)時々LINEを既読スルーする

 

都合のいいキープ女子とは、自分がやり取りしたい時にだけ連絡を取りたいというのが男性の本音。日常的なLINEの連絡を面倒だと思っていることでしょう。

「彼から返信がない!」「連絡が返ってきたのは3日後」なんて場合は、その関係性を疑って。どんなにLINEが苦手な男性でも、本命からの連絡をスルーすることはないでしょう。

不安に思うその直感は、きっと当たっているはず

彼にキープされたままで本当にOK?

悪い男性は、都合のいい相手を見つけると、ついついキープしようと考えてしまいます。そのため、気のあるそぶりを見せがち。とはいえ、大して気がないため、夜だけ会う、お金のかからないデートをするといった傾向があります。

本当に気持ちがあれば、男性はその女性に対して少なからず積極的なアプローチをするはず。

もしズルズルとした関係が続くのであれば、あなたから白黒つけましょう。潔く諦めるのだって得策です。あなた自身を守ることになるのですから。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2020年12月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE