お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子が人気な理由。男友達が多い女性の特徴5つ

唐沢未夢(ライター)

男友達が多い女性って、どこが違うの? 今回は男友達が多い女性の特徴について、恋愛ライターの唐沢未夢さんが紹介します。

男友達の多い女性が、あなたの周りにもきっと一人はいるはず。でもなぜ、男友達が多くなるのでしょうか。何か特別なことをしているのか知りたいですよね。

そこで今回は、男友達の多い女性の特徴をまとめました。交友関係を広げたいと思ったら、こんな女性の特徴を意識してみてはいかがでしょうか。

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

(1)ノリがいい

男性は、冗談を言っても笑顔でいてくれる、ノリがいい女性と過ごす時間を楽しいと感じます。飲み会の際に酔っぱらって、ちょっとした下ネタを振られても、笑いながら話にのれるように、耐性を付けておくのが良いかも。

(2)自分から積極的に話しかける

合コンや飲み会で「どこから来たの?」「お仕事って何してる?」など、男性に積極的に話しかける女性。そこから交流ができて、多くの男友達ができることが多いようです。

ですが、人にあれこれ聞いてばかりいると、うんざりされてしまいます。自分の情報も交えて話してみてくださいね。

(3)フットワークが軽い

「今夜、飲み会だけど来られない?」「明日、社会人サークルがあるからおいで」など、急なお誘いにもできる限り参加できるフットワークの軽い女性に、男性は声をかけやすいもの。

そして何より、誘われたイベントを心から楽しんで参加する女性を見ていると、男性はまた誘いたいと思って、友達の輪が広がっていくのです。

(4)女友達も多い

交友関係が広いと新たに紹介してくれる人も多くなり、必然的に男友達が多くなります。歳を重ねるごとに、価値観やライフスタイルが変化し、友達と疎遠になる人が多い中、友人関係を大切にしてくれる女性は男女問わず人気者です。

まず、男友達とのつながりを作りたいと思ったら、女友達との関わりを増やすとその近道になりそうです。

(5)誰に対しても平等に接する

立場や性別など関係なしに、誰に対しても平等に接することができる女性には、人が多く集まってきます。男性だけに清純派を装って気に入られようとする女性を、男性はきちんと見ています。男女で態度を変えず誰にでも、笑顔で話しかける女性に好感を持つのは当然ですね。

男友達が多い人は「女性」を意識させない

男性が「女友達」と思っているのは、その女性自身を「女」と意識していない場合も。男性は、変に女性として意識してしまうと、その後に友達として接することが難しくなります。まるで男友達のように、いつでも気遣いなしで付き合いができる女性でいられれば、男性との友情もずっと続けられるでしょう。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月10日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE