お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に「好きな芸能人は?」と聞かれた時の模範解答5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

気になる人から「好きな芸能人って誰?」と聞かれた時にどう答えていいか、迷いますよね。そこで今回は恋愛コラムニストやうゆさんに、その模範解答を教えてもらいました。

男性に好きな芸能人を聞かれた時「どう答えたらいいんだろう」と悩んでいる方、いるかもしれません。

そんな時のために、今回は「好きな芸能人は?」と聞かれた時の模範解答を男性目線で紹介します。

リアルに好きな人を言っていいのか、それによって男性は傷つくのか。「菅田将暉くん!」と元気に答えた後、彼がどんな気持ちになるのか気になりますよね(笑)。

ぜひ、最後までお付き合いください。

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

(1)素直に言って深堀りしない

好みの芸能人を素直に言ったとしても、そこまで気にしない男性は多いように思います。こう言ったら好印象かも、などと考えて本心とは真逆の回答をしても後でボロが出ますよね。

男性側も「菅田将暉と張り合おう」などとは思わないはず。恋愛とは別次元の話だと理解しています。

ですが、中には気にしてしまう男性もいます。深くその魅力を語りすぎるのは避けた方が良さそう。素直に答えるけれど、その話を深堀りしない。これが上手なやり方です。

(2) その人に似ている芸能人を言う

聞いてきた男性に似ているタイプの芸能人を言うと、喜ぶ男性もいます。

自分とかけ離れている芸能人を挙げられてがっかりするのは、男性も女性も同じ。ですが、自分と似ているタイプの芸能人が好みだと分かると、望みがあると感じて相手を意識するものです。

「そういえば○○くんと似てるよね」なんて言葉を添えてあげれば、相手の心をつかむこと間違いなし!

(3) 「テレビ見ないんだよね」と逃げる

「あまりテレビを見ないんだよね」と言うことによって、話はそこで終わってしまうでしょう。

話は終わりますが、「好きな芸能人」の名前を答えなくて済みますし、答えることによって男性を傷つけることもありません。

もし、答えにくい場合は、「あまりテレビを見ないんだよね」で会話終了。すぐさま別の話題を振りましょう!

(4) イケメンじゃない芸能人で隙を見せる

イケメンじゃない芸能人を言うことによって、男性が言い寄る隙を作ることもできます。

男性は「この女性は顔だけを見ているわけじゃないんだ。俺だって相手にされるかもしれない!」と思って、喜んでくれるでしょう。

ただし、あまりに嘘っぽい回答は周りをしらけさせます。あざといと感じる男性もいるので、程よいラインの芸能人を考えておくといいでしょう。

(5) 「身近な人にしかキュンとしないんだ」と言う

戦略的に彼を落としたいなら、この一言をぜひ使ってみてください。

「身近な人にしかキュンとしないんだ」と言われると、ドキッとする男性は多いですよ。「身近な人って、もしかして自分かも?」と思ってしまうでしょう。

また、好きな芸能人を答えたくない場合にも、使える言葉なので、答えたくない時は使ってみてくださいね。

男性の気持ちになって答えよう

具体的な答え方を紹介しましたが、基本は男性の気持ちになって答えてみることです。あなたが異性から言われて引いてしまうような回答は、同じく相手の気持ちを萎えさせます。

合コンや飲み会などで男性から好きな芸能人を聞かれて、困ってしまうことはあると思います。そんな時に、ぜひ「彼ならどんな言葉を喜んでくれるかな」と考えて答えてみてください。

正解は十人十色。もちろん芸能人の話題で会話が盛り上がることだってあります。場の空気を読んで、その時にあった回答を選びましょう!

(やうゆ)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

 

※この記事は2020年12月11日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE