お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、アウトー! 合コンでドン引きした女性の言動5つ

マイナビウーマン編集部

もしかしたら運命の出会いが待っているかもしれない合コン。しかし、うまくいった経験がない女性もいるのではないでしょうか。もしかしたら合コンでの言動に「問題あり?」なのかもしれませんよ。

今後うまくいくためにも、「合コンでドン引きされる女性の言動」について、働く男性に聞いてみました。

男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断

(1)下ネタを話す

・「下ネタ言いまくる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「性生活の暴露」(29歳/商社・卸/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

合コンという初対面の人たちが多い場で、下ネタを話すのはドン引きされるようですね。場も和まないうちからの下ネタは、場を凍りつかせます。

(2)他人の悪口で盛り上がる

・「他人の悪口で盛り上げようとする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その場の友達の悪口を言う」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

他人の悪口で盛り上がっているのは、話がわかる人だけです。みんなが楽しもうと思って参加する合コンで、人を貶す発言は引かれてしまいます。普段から気を付けたほうがよさそうですね。

(3)元カレの話をする

・「元彼の話ばかりする」(30歳/電機/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「元カレを貶すこと。性格がいいとは言えないから」(30歳/不動産/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

もしかしたら、「今回の合コンで良い人に出会えるかも!」と期待を抱いて参加する男性も多いですよね。そんな中で元カレの話題は場違いです。参加者全員が楽しめる内容を話すように心がけましょう。

(4)下品な言動をする

・「汚い言葉使いや喫煙。自意識過剰な言動」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「女性として品がない。食べ方、話し方が汚い。相手に配慮ができない」(32歳/生保・損保/営業職)

食事のマナーや言葉遣いなどを気にする男性は多いようです。マナーが悪い女性と、また会いたいとは思わないですよね。最低限のマナーは身に付けて参加しましょう! 合コン後にお誘いがあるかもしれません!

(5)初対面なのに年収を聞いてくる

・「初対面で年収を聞いてくる」(32歳/その他/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「年収を聞いてくる」(30歳/警備・メンテナンス/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

いくら合コンとはいえ、初対面の人に聞いていいことと悪いことがあります。中でも、「年収」を聞いてくる女性に対して引いてしまう男性は多いようです。いくら気になっても初対面での質問はやめたほうがよさそうですね。

初対面での言動には注意

「合コンでドン引きする」女性の言動について紹介しました。やはり初対面の人が多い合コンの場では、いつも以上に注意が必要です。また、下品な言葉遣いや失礼な発言はチャンスを潰してしまう可能性が高いということも覚えておきましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2020年12月09日に公開されたものです

SHARE