お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべ、ラッキー。男性が「間接キス」した時に思うこと5つ

マイナビウーマン編集部

幼い頃に男子と間接キスをしてドキドキ……なんて、懐かしい思い出はありますか?

大人になった今でも、気になる人との間接キスには照れてしまいますよね。では男性は、恋人じゃない女性との間接キスをどう思っているのでしょうか?

今回は男性に、付き合っていない女性と間接キスをした時に思うことを聞いてみました。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)相手によって受け取り方が変わる

・「好みの女性なら、相手がどう思っているのか気になる、好みじゃないなら別に何とも思わない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人による。自分が好きな人ならウェルカム」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

相手によって好き嫌いが分かれるのは当然のことですよね。自分のことをどう思っているのかを知るために、間接キスを仕掛けてみるのも一つの手。

ですが、もちろん嫌がられる可能性もあるので、安易に仕掛けない方がいいでしょう。

(2)何かあるか期待してしまう

・「間接キスってそんなにあることじゃないから、気があるのかなって期待すると思う」(26歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「ドキドキする。何か進展しそうで」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

期待してドキドキしてしまう、というロマンチックな意見もありました。間接キスをきっかけに、意識しあう仲になる可能性もあるということですね。

間接キスをした時に相手が嫌そうでなければ、恋仲になるチャンスかもしれませんよ。

(3)特に何も思わない

・「子供じゃないからそれくらい普通」(29歳/食品・飲料/その他)

・「間接キスぐらい何ともおもわない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

子どもの頃はドキドキした間接キスも、社会人ともなれば何も感じなくなるようです。少し寂しい気もしますが、経験を積んだ大人という証拠ですね。

何も感じないとは言え、間接キスの相手が気になる女性だった場合は内心ドキドキしていそうですよね。

(4)不快感を抱く

・「嫌。赤の他人が口を付けたものに自分が口を付けたくない」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「同意もないのにそんなことされたら不快な思いを抱く」(26歳/食品・飲料/その他)

世の中には、相手が恋人や家族だとしても同じ食器は使えない、という人もいます。他人との間接キスに不快感を抱く人もいるはず。相手が飲んでいたものを許可なく口にするのは、常識がない女性とも思われかねないので気を付けましょう。

(5)申し訳ない気持ちになる

・「相手を不快にさせてないか不安になる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「相手に悪いかなと思ってしまいます。意図せず行ったとしても悪い印象を与えそうなためです」(30歳/農林・水産/その他)

間接キスを申し訳ないと感じる男性もいるようです。相手のことを気遣う紳士的な意見ですね。

もし間接キスが嫌でなければ、「間接キスしちゃいましたね!」なんて明るく振る舞ってみては? 相手はそんな様子に安心しますし、さらにはドキッとしちゃうかもしれません。

間接キスは時と場合を見極めて!

以上、男性が付き合っていない女性と間接キスをした時に思うことでした。気を引くための手段として使ってみるのは、場合によっては効果的のようです。

ただ、直接でないとはいえキスはキスですので、嬉しいと感じる人もいれば、不快に思う人もいます。

相手の反応が見たいからと、むやみに試すのは控えた方がよいでしょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

※この記事は2020年12月09日に公開されたものです

SHARE