お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ面倒。「彼女を作らない男性」の本音5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

モテるのに付き合っている女性がいない、そんな男性って時々いますよね。今回はサラリーマンであり、コラムニストであるRyosさんに、モテるのに彼女がいない男性の特徴を聞いてみました。

優しくて、まじめで、気遣いが出来る。ルックスも悪くないし、なんなら年収も申し分ない。そんな素敵な男性なのに、ずっと彼女がいないと、おせっかいながら「いったいどんな理由が!?」と気になってしまいます。

実は筆者も“今は”彼女は作らなくていい派の一人。周りの彼女を作らない友達も含め、男性の本音を明かします。

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(1)遊んでいたい

特定の彼女を作ってしまうと、いろいろな女性と遊べなくなってしまう。遊び人なのに彼女を作らない男性の、一番多い理由がこれ。女性からすると最低かもしれませんが、特定の女性と付き合わないのも、ある種の誠実さなのです。

(2)理想が高い

納得のいく相手がいないので、付き合わないという男性もいます。絶対に妥協はしたくないという理想主義者は、ひとりの期間がどんどん長くなります。過去の彼女がよすぎたケースもあれば、その逆のケースもあるようです。

(3)仕事が忙しい

一般的な社会人男性なら、一番多いのはこの理由です。毎日のように残業、時には休日出勤、なんて日々が続くと彼女を作る気も起きません。もし付き合ったとしても、寂しい思いをさせてしまいそうなので、女性と付き合うのを躊躇してしまいます。

(4)趣味に夢中

お金も時間も、好きなことに注ぎ込みみたいタイプ。こういうタイプは、付き合ってから「私より趣味が大切なの!?」ともめるのが嫌で彼女を作りません。また、女性の立場でみても、よほど気が合う人、趣味が同じ人でないと彼女になるのは難しそうですよね。

(5)お金がない

恋人がいると、デート、プレゼント、旅行などいろいろとお金がかかります。男なら「おごってあげたい」、「尽くしてあげたい」と思うけれど、お金がないと消極的になってしまいます。こういった男性は誠実な人と言えるのかもしれませんね。

気になる男性にはあきらめずにアタック

世の中にはあえて彼女を作らない、という男性が一定数いるのも事実。ただ、実際に彼女がいない人たちに話を聞いてみると、「絶対に彼女はいらない」という人は少数派。多くはいい相手がいれば付き合いたいという人がほとんどです。もし、気になる男性がいるのなら、あきらめずにアタックしてみる価値はありますよ。

(Ryos)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※この記事は2020年12月09日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE