お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女神降臨。職場で「気が利く」と思われる女性の言動5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

職場で男性から「気が利く」と思われる女性って一体どんな人? 恋愛コラムニストのやうゆさんが解説します。

職場で気になる彼にアピールしたい! と考えている方はいませんか?

そんな方のために、今回は職場で気が利くと思われる女性の言動をコラムニストやうゆが男性目線で紹介します。

「気が利くというアピール方法を試したい」という方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

(1)ハンカチやティッシュをサッと渡せる

何かがあった時、ハンカチやティッシュをサッと渡せる女性は、気が利くと思ってもらいやすいでしょう。

お茶をこぼしたり、手が汚れてしまったという時に、サッとハンカチやティッシュを渡してください。その男性からお礼で食事に誘われて、恋愛に発展! なんてこともあるかもしれませんよ。

(2)付箋で手書きのメモ書きを残す

付箋で手書きのメモ書きを残している女性も、好感を得られやすいようです。

つい面倒で、口頭での伝言になってしまうかもしれませんが、そこを一手間加えて、メモ書きを残してみてください。口頭での伝言は忘れがちなので、忘れないという理由からも、男性から気が利くと思ってもらえるかもしれません。

(3)意見やアドバイスが的確

意見やアドバイスが的確な女性は、男性には気が利くと思われることが多いようです。

仕事の相談する際や話をしている時に意見を求める人もいることでしょう。そんな相手に対して、的確なアドバイスや意見を言えたら、次からも相談してもらえるようになり、話すきっかけにもなるかもしれませんよ。

(4)手土産や差し入れを持ってくる

手土産や差し入れを持ってくる女性は、気が利くと男性から思ってもらえる可能性が高くなります。

旅行とかではなく、なんでもない日に「この前、美味しいお菓子を見つけたので持ってきました」とお菓子を持って行ってみてください。気が利くと思ってもらえるだけではなく、話すきっかけにもなって一石二鳥でしょう。

(5)感謝ができる

感謝ができる女性は、好印象を抱くだけではなく、気が利くと思う男性が多いようです。

仕事を手伝ってもらった時、飲み会の翌日など、相手の席へ行ってお礼を一言添えるだけでも印象は変わります。

感謝をするということは、当たり前のことかもしれません。ですが、その当たり前の感謝がきちんとできることは、とてもすごいことなのです。日頃から、感謝をするということは意識しておくといいかもしれません。

気が利く女性は話しやすい!

今回紹介した気が利く女性の言動は、男性から気が利くと思われるだけでなく、話のきっかけを与えるものが多いのではないでしょうか。

普段から、この言動を意識することで、気になる男性から好印象を抱かれるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

 

※この記事は2020年12月08日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE