お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまんない。男性が「本当に喜ぶスキンシップ」5つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

あなたは彼氏とスキンシップを取っていますか? 「何かとスキンシップは取っているものの、彼氏がどう思っているかまでは分からない」という人が多いのではないでしょうか。

そこで、男性に「彼女にしてもらうとうれしいスキンシップ」について聞いてみました。

(1)腕や肩に触れる

・「腕に触れる」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「肩に触る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ボディタッチをする場合、具体的には腕や肩に触れてほしいという意見が多かったです。

ただ、同じ上半身でも「背中」という回答はゼロでした。触れるなら、腕や肩がおすすめです。

(2)肩揉み

・「肩揉み」(28歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「肩を揉まれる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ボディタッチの常套手段ですね。恋人になる前の関係でも実行できそうです。

疲れている時などは、特に喜んでもらえるでしょう。お返しに彼からも肩を揉んでもらえれば、さらに親密度アップ。

(3)手を繋ぐ

・「手を繋ぐ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「手が触れ合う」(31歳/運輸・倉庫/専門職)

手に触れたり、手を握ったりするのは、肩や腕に触るよりも親密度が高くないとできないかもしれません。

女性と同様に男性にとっても手を繋ぐことは幸せな行為なのでしょう。

(4)頭を撫でる

・「頭を撫でられる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭よしよし」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性も、頭を撫でてもらいたいという人が案外多いもの。「甘えたい」と回答した男性もいたので、そんな男性の気持ちを時には優しく受け止めてあげましょう。

(5)バックハグ

・「後ろから抱き締められる」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「後ろからの抱き付き」(30歳/建設・土木/技術職)

ただのハグではなく「バックハグ」がいいようです。後ろから包み込まれると、安心感があって男性もうれしいようです。

積極的に触れてみよう!

回答の中には「好きな子だったらなんでも!」という意見も多かったので、恋人同士なら女性から積極的に彼に触れてあげると喜んでもらえるかもしれません。

ぜひ、愛情表現の一つとしてスキンシップを大切にしてくださいね。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月02日に公開されたものです

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE