お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ彼が? イケメンじゃないのにモテる男性の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

イケメンじゃなくてもモテる人はたくさんいます。そこで今回は、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんにモテる男性の特徴を解説してもらいました。

決してイケメンではないのに、女性たちにモテモテの男性っていますよね? 彼らは、一体なぜモテるのでしょうか。

今回は、「イケメンじゃないのにモテる男性の特徴」について紹介します。

(1)頭の回転が速い

女性は、能力があって尊敬できる男性に惹かれがち。中でも、頭の回転が速くて賢い人は人気があります。

特に、学歴が高かったり、仕事で大きな成果を出したりするような聡明な女性ほど、頭の良い人に惹かれやすいです。

(2)明るくて前向き

いつもニコニコしていて、明るく前向きな男性も女性に人気があります。

筆者の夫もこのタイプなのですが、既婚者にも関わらず、女性からの食事の誘いが絶えないようです。

夫はいつも前向きなので、私がどんなに落ち込んでいる日でも、顔を見たり話したりすると気持ちが明るくなります。一緒にいるとポジティブになれるので、モテるのもうなずけます。

(3)話が面白い

お笑い芸人がきれいな女優やタレントなどと結婚するケースが多いように、話が面白い男性は一緒にいると楽しいので、女性から大変人気があります。

話の面白い人は、頭の回転が速く、コミュニケーション能力にも長けています。女性を口説くのが上手な人も多いのではないでしょうか。

ただし誠実さを求めるならば、その人といて楽しいかどうかだけではなく、信用できるかどうかもチェックしておきましょう。

(4)服のセンスが良い

服のセンスが良くておしゃれな男性も人気です。

そもそもセンスが良い人って、自分にはどんな服が似合うのかをよく知っています。つまり、自分の見せ方がうまいんですよね。だからこそ女性にもモテるんだと思います。

そつがなさ過ぎる場合は注意

頭の回転が速かったり、明るく前向きで話が面白い人は、一緒にいて楽しいため、イケメンじゃなくても女性からの人気は高いです。さらに服のセンスが良ければ、言うことなしでしょう。

ただし、あまりにもそつがない場合は、計算で自分をより良く見せている可能性も。相手よりも自分が大事と考えている人もいるかもしれません。

ちゃんとあなたを思ってくれる人を選んでくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE