気持ちいいキスってどういうもの? 上手なキスの特徴&上達するコツ
大好きな彼氏とのキス。どうせなら気持ちいいとうれしいですよね。でも、どんなキスがお互いに気持ちいいのかも分からないですし、彼氏に直接聞くのも恥ずかしいでしょう。そこで、今回は恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、キスの種類や気持ちいいキスの特徴・コツを教えてもらいました。
どうせするなら、気持ちいいキスがしたい……! 誰だって、きっとそう思うはず。
「毎回濃厚過ぎるんですけど……」というように我慢しつつするキスよりは、終わった瞬間におかわりを所望するくらいのキスがいい。
でも、こればっかりは彼の好みやセンスによるところが大きいし……なんて諦めていませんか?
今回はそんな女性のために、お互いに気持ちいいキスをする方法についてお話しします。
気持ちいいキスの特徴は?
気持ちいいキスといっても、やっぱり人それぞれ好みも違うし気持ちいい場所も違うので、「コレ!」と言い切るのは難しいのが正直なところです。
ですが、お互いが気持ちいいと感じるキスには共通する部分もあります。そんな共通する特徴について紹介します。
(1)相手の嫌がるキスではない
ネット上の記事などで紹介される「彼が感じるキス」で、歯茎を舌でなぞるキスがおすすめされていたとしても、その行為に抵抗がある場合もありますよね。
もしくは、あなたは抵抗が無くても、彼は苦手な場合もあります。
ですので、お互いに気持ちいいキスの共通点としては、第一に「相手が嫌がるキス」ではないこと。
好きな人とのキスならば、嫌いなキスじゃない以上、どんなキスでも気持ちよかったりするものです。
(2)キスに集中できる状態である
キスに没頭したいけど、特に女性はいろいろな雑念が湧いてきたりするものです。特に、エチケット問題。「あっ、待って、今日バタバタしててランチの後歯磨きしてない……!」とか。
そうするともう、口臭が気になってキスどころじゃなくなっちゃいます。
反対に、相手の口臭が気になる場合もしかりです。
(3)リラックスできている
そして、何よりリラックスできているかも重要です。
緊張している状態では、キスの気持ち良さなど感じている場合ではありませんので。
(4)力加減やタイミングが合う
力加減やタイミングも大事。キスをするタイミングから、キス中の緩急とか動くタイミングが相手と合っているか、なんてことも重要です。
これが違和感無く阿吽の呼吸でうまくいくと、心地良さと興奮が相乗効果で何とも言えない気持ちいいキスになります。