お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、撤収~。二度とデートしたくない女性の特徴5つ

マイナビウーマン編集部

「好きな男性とデートしたけど、その後の連絡がパッタリなくなってしまった」。そんな経験はありませんか? どこに原因があったのでしょうか。

今回は、働く男性に「二度とデートしたくない女性の特徴」について聞いてみました。

(1)お金を払う気がない女性

・「奢ってもらって当然等の態度が悪い人。足元を見るような人とはあまり付き合いたくない」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「金銭を完全にこちら任せ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

お金を払う素振りさえも、全く見せない女性はかなり低評価のようですね。お会計の際は積極的に割り勘の提案やお財布を出すなど、払う意志をしっかり男性に示すことで次のデートに繋がる可能性が高くなりそうです。

(2)自己中心的な言動をする女性

・「極めてマイペースで自分本位な時」(29歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「人の気持ちを考えない行動が目立つ」(34歳/商社・卸/技術職(SE・プログラマー・システム))

相手のことを考えず、自分のことばかり優先して行動してしまうのはNGなようです。自分本位な言動が目立つと、相手の楽しさも半減してしまいます。相手の立場になって、気遣いを忘れずに行動してくださいね。

(3)一緒にいて楽しくないと感じた女性

・「スマホばっかり見てるとかかな。お互いつまらないんだろうし二度としないと思う」(26歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「一緒にいて楽しくない、終始気を使う」(32歳/生保・損保/営業職)

自分が楽しいと感じていても、相手にその楽しさが伝わっていなかったら意味がありません。会話の際は笑顔で相槌をうつなどして、会話できると良いですね。笑顔の女性を見たら、男性は充実感を抱くことでしょう。

(4)店員さんなどほかの人への態度が悪い女性

・「店員や周囲の人に気配りできない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「店員にタメ口」(33歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

店員さんへの態度が悪い女性は、ドン引きされてしまうようです。そういう女性だと思われた瞬間に、次回のデートをする気は起こらなくなりますよね。誰に対しても優しく接するようにしましょう!

(5)時間にルーズすぎる女性

・「時間を守らず連絡もしない人」(31歳/電力・ガス・石油/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「時間にだらしない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

多少の遅刻なら許せますが、毎回必ず遅刻してくるような人は付き合いたくないですよね。時間にだらしない人は普段の素行もだらしなく見えてしまいます。相手の時間を無駄にしているという自覚を持って行動しましょう!

相手への思いやりを行動でもあらわして!

これらは、人間性そのものが問われてしまうような行動ばかりです。相手のことを思いやっていれば、こんな行動はしないのが普通ですよね。

「二度とデートしたくない!」なんて思われないように、自分自身の言動も今一度振り返ってみて! 次のデートのお誘いがなかったという経験がある人は、何かしらの改善点が見えてくるかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE