お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

触れないで。男性が彼女には隠す「黒歴史」3パターン

北原 古都那

誰にでも、恥ずかしい経験や、できればなかったことにしたいことがあるのではないでしょうか。男性が彼女にひたすら隠したがる「黒歴史」には、どのようなものがあるのか、未婚男性の方々に聞いてみました。

(1)趣味に関すること

・「フィギュア集めが趣味で実家にたくさんある。軽いオタク」(33歳/正社員/医療・福祉)

・「アイドルにハマって、握手会に行っていたこと」(33歳/正社員/情報・IT)

アイドルやフィギュアなど、趣味は人それぞれで自由なものですが、あまりオープンにしたくはないという男性が多いようです。むやみに否定するような言動は避けたほうがいいでしょう。

(2)ギャンブル

・「ギャンブルにお金を使っている」(37歳/正社員/自動車関連)

・「パチンコにハマっていて、1日10万負けたことがある」(27歳/正社員/金属・鉄鋼・化学)

ギャンブルはお金を浪費してしまいがち。彼女には言えないと感じている男性も多いようです。どっぷりとハマってしまうのは危険なので、節度を持ってほしいですね。後々トラブルになることもあるので、女性側はギャンブルをするかどうか、さりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。

(3)恋愛経験があまりないこと

・「恋愛経験がほとんどないこと」(37歳/正社員/情報・IT)

・「学生時代モテなかったこと」(39歳/自営業・フリーランス/その他)

恋愛経験が少ないことを知られたくないという、男心があるようです。彼の過去の恋愛話など、気になる女性も多いでしょうが、あまりにも根掘り葉掘り聞くのは避けましょう。

黒歴史まで愛せるかどうか

男性が彼女に隠している黒歴史をご紹介していきました。好きな人だったら許せると思うことも多かったのではないでしょうか。一方で、誰にでも触れてほしくない過去はあるはず。自分が逆の立場だった時、彼に対して言うかどうか考えてみるのもいいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年5月17日~5月19日
調査人数:404人(22~39歳の働く男性)

北原 古都那

この著者の記事一覧 

SHARE