お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない男性の特徴5つ

北原 古都那

付き合う人の恋愛経験は気になってしまうもの。恋愛経験の豊富なプレイボーイよりは、恋愛経験が少ない男性の方がいいという女性もいるでしょう。

恋愛経験の少ない男性には、一体どのような特徴があるのでしょうか。女性の意見を聞いてみました。

(1)デートの行き先を決められない

・「デートの行き先の候補が少ない、または全然案が出てこないとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「デートとか丸投げで、こちらが決めないといけなかったりすると恋愛経験少ないのかなって思ってしまう」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

デートの行き先がいつも同じ、候補が少ないなどの場合は、デートの経験があまりない=恋愛経験が少ないと思われているようです。せっかくのデート、楽しませてほしいですよね。

(2)会話が合わない

・「自分の趣味に没頭している人」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アイドルオタク、アニメオタク、会話が面白くない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デートをしていても、自分の趣味の話ばかりされてしまうと、困りますよね。お互いに共通の趣味や盛り上がる話題が見つかるといいですね。

(3)目を見て話ができない

・「目を見て話が出来ない姿を見たとき」(36歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「目を合わせてくれない、態度がおどおどしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

目を見て話をしてくれない男性は、恋愛に慣れていないという印象を受けてしまいますね。あまりにもぎこちないと、居心地が悪くなってしまいがち。こちらからも和ませてあげられるといいですね。

(4)自分勝手

・「自分勝手で女の子の気持ちが分かっていない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「気遣いができない。デートのプランが考えられない。自分勝手。勝手にひとりで家に帰る」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中、多少の気遣いは見せてほしいもの。自分勝手な行動が過ぎると、恋愛経験が少ないと感じてしまいますよね。

(5)プレゼントが不慣れ

・「プレゼントで指輪をもらったときに、指輪のデザインがアクセサリーというよりは、ジュエリーという感じのあか抜けないデザインだったとき」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)

デザインや好みは、人によってさまざま。たまたま好みが合わなかっただけかもしれませんが、期待していただけに残念に思ってしまうようです。ある程度彼女の気持ちを理解しようという努力してほしいものですね。

まとめ

恋愛経験が少ないというよりかは、女心をわかってほしいのに理解できていない男性像が浮かび上がってきましたね。時にはあなたの方からもリードして、関係を深めていけるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年5月17日~5月18日
調査人数:406人(22~39歳の働く女性)

北原 古都那

この著者の記事一覧 

SHARE