お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に電話したい。最適なタイミング&盛り上がる話題とは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏に負担を掛けない電話のタイミングはある?

残念ながら、ないです。

人によって生活リズムや仕事の時間が違う上に、タイミングってその時にならないと分からないんですよ。

僕たちも、5分後に全く違う何かをしているかもしれませんよね。

ということは、姿が見えない相手のタイミングは、もっと分からないということです。

とはいえ、どうしても電話を掛けたいなら、事前にLINEなどを送ると良いでしょう。「ちょっと電話で話せる?」「今日○時頃電話しても構わない?」というように。

いくら恋人同士でも、前述したように急な電話を嫌う人はものすごく増えたので、最低限の礼儀として事前にメッセージを送った方が良いと思います。

ちなみに、交際を考えていたけど、用もないのに頻繁に電話が掛かってきたからやめたという男性って、結構多いんですよ。

女性の中にも、「いきなり電話を掛かけてくる男性は苦手」と言う人、かなり増えたように思います。

電話は人の時間を奪うものでもあるので、その認識がなくいきなり電話を掛けてしまうと、「非常識」といった烙印を押されてしまう可能性もあります。

なので、彼氏にどうしても電話を掛けたい時は、事前にメッセージを送り、アポを取った上で、その時間を守って掛けるのが良いのではないでしょうか。

昔のように、「声が聞きたいから電話を掛ける」という認識のままで、いきなり掛け続けていると、嫌われることもあるので、ご注意を。

世知辛い世の中ですね。

次ページ:無言にならないように。彼氏との電話で盛り上がる話題は?

SHARE