お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子には絶対言えない。合コン後の「男の会話」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

合コンがお開きになり、その帰り道。女性同士で、さっきまで一緒だった男性陣を品定めすることはありませんか。では、逆に自分たちは「どう思われてたんだろう」。気になりませんか?

そんな迷える乙女のために、必殺遊び人のやうゆが合コン後の男の会話をちょっとだけお聞かせします。

(1)「ぶっちゃけ楽しかった?」

合コン後にまずお題に上がるのが「楽しかったかどうか」です。その合コンの盛り上がりがどうだったかを男同士で振り返ります。

大いに盛り上がったり、好みの女性がいたりすれば「楽しかった」という感想は多くなりますが、好みの女性がいなかったり盛り上がりに欠けると「つまらなかった」という感想になりやすいのです。

(2)「かわいい子いた?」

また、かわいい子がいたかどうかは必ず話題になります。

男はかわいい子と出会いたくて合コンに来ているようなものですからね。ただし顔がかわいいからといって性格が悪いと感じると、いかに悪かったかが話題になり、一層盛り上がるので注意してください。

(3)「あの子セクシーだったよね」

かわいい女性やおしゃべりが上手な女性も話題になりますが、一番盛り上がるのはセクシーだと感じた女性についての話。

男性が思うセクシーな女性のポイントは「ボディタッチが多い」こと。こうした女性は目立ちやすく、男性陣の間で話題になりやすい存在です。

(4)「お前、誰狙い?」

合コン後は、狙いの女性が被らないようにするためにも、これから誰を狙うのかを参加者同士で共有します。

きちんと裏で話し合って、それぞれアプローチする女性を決めていいるのです。

また、合コンで出会った女性の話は、数日たっても話題に上がることが多いんですよ。例えば、「デートに行った」「キスした」などの細かい情報が飛び交います。

(5)「今回の合コンはどうだった?(総評)」

幹事の仕事はお店の手配、女性陣の手配、二次会の手配などなどたくさんです。そんな大変な役割をしてくれて「ありがとう!」という気持ちで、男性陣だけでの反省会を開きます。

盛り上がったり、すてきな女性がいたりしたら感謝され、イマイチだったら男性幹事はコテンパンにいじられます。

全部ひっくるめた総評を話し合って、男性たちはまた絆を深めるのです。

微妙な合コンでも盛り上がるべし!

男性の合コン後の会話は、その合コンの盛り上がりやメンツによって変わりますが、おおまかにいうと、こんな感じ。

気になる男性がいるのでしたら、ぜひ積極的にアピールしてください。盛り上げようとする健気な姿もポイントが高いです。「あの子かわいかった」と会話してもらえる可能性がぐんと高まりますよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月13日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE