お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子から誘ってくれ……! 「奥手男子」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

気になる彼がなかなかアピールしてこない。でも心配しないで、実は彼、奥手だからかもしれません。

今回は、「奥手男子の特徴」を男目線でお伝えします。男心を勉強したい人は、ぜひ最後までお付き合いください。

(1)異性と同性では彼の態度が違う

異性にはそっけないけど、同性とは楽しそうに話す男性は奥手男子の可能性が高いと思われます。

女性慣れしていないから、女性に対しての接し方が分からない、そう考えると納得できることもあるかもしれませんよ。態度が明らかに違う時は一度、奥手男子かも? と疑ってみてください。

(2)女性に対しての警戒心が強い

奥手男子は女性慣れしていないので、女性は怖いものだと認識しています。

そのため、奥手男子は女性に対しての警戒心が人一倍強い。まずは彼の警戒心を取り除いてあげてみてくださいね。

(3)デートの誘いには乗るけど誘ってこない

自分から誘ってはこない男性は奥手男子の可能性大!

奥手男子は、デートへの誘い方がわかっていません。逆に「誘いに乗らない」男性は、脈なしの可能性が高いので注意が必要です。

(4)仲良くなったら距離がグッと縮まる

奥手男子は仲良くなったら距離がグッと縮まることが多いようです。

女性に対しての接し方が分からず、距離を置いているだけだからです。何回か話しているうちに「この人には自分の素を出せる」と思わせることができれば、心を開いてくれます。

(5)目が合うと目を逸らす

奥手男子は目が合うと「変に思われないか」と気にして目を逸らす傾向があります。

気になっている人に「嫌われたくない」という自己防衛本能が強いからです。だから嫌われないためにも目が合うと目を逸らしてしまうのです。

奥手男子の警戒心を解いて距離を縮めよう!

奥手男子は、総じて女性に対しての警戒心が強いことが多いようです。そのため、まずは警戒心を解くことが距離を縮めるコツです。

奥手男子と認定できたら、女性から動いてみてもいいかもしれませんね。

(文:やうゆ、イラスト:mateppe/@mateppe

※画像はイメージです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE