お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高嶺の花子さん。男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

あなたは男性を追いかけたい? それとも追いかけられたい?

「追いかけられたいなら、男性がつい追いかけたくなる女性の特徴を知っておきたいですね。

そこで今回は、働く男性に「つい追いかけたくなる女性の特徴」について聞いてみました。

(1)美人&かわいい人

・「絶対的美人」(28歳/建設・土木/技術職)

・「かわいい」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

ストレートな意見です。まずは見た目ということなんでしょうか。だから女性はメイクや髪型に手を抜けないのですね。

(2)清楚な人

・「清楚な人」(32歳/その他/その他)

・「清楚系」(29歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「清楚」な人との意見も多くみられました。逆に「セクシー」な人と挙げる意見も見られましたので、男性それぞれの好みということなのでしょうね。

(3)思いやりがある人

・「自分より相手のことを思いやる性格」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「言葉遣いが丁寧で思いやりがある」(33歳/その他/その他)

内面もかなり重要な要素となっているようです。特に「思いやりがある人」を挙げる男性は多数。一緒に仕事をする姿や日常のなにげない人との接し方を見ているんですね。

(4)さりげない好意を見せる人

・「程よい距離感で好意を見せてくれる人」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気が無さそうにしていても、嬉しそうとか満更でもない仕草をしているのに気付いたとき(追いかけたくなる)」(34歳/情報・IT/技術職)

「もしかして僕のこと好きなの?」 と感じる女性を追いかけたくなるのですね。追いかけっこしているようにも感じますが、そこは「好意を寄せてくれる」というささやかな感じなのでしょうか。

(5)手が届かなさそうな人

・「高嶺の花」(26歳/自動車関連/営業職)

・「手が届かないぐらいの女性」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

山が高ければ高いほど登りたくなるタイプの男性の意見ですね。この気持ちは女性も共感できるのでは? 最初からそう思っているのなら、片思いでもフラれても、傷は浅そうです。

追いかけたくなる女性とは?

見た目をあげる男性と、内面をあげる男性はほぼ同数。どちらを重視するか、それぞれ違うのかもしれません。

追いかけたいタイプの人は、手に入ると興味がなくなると言いますが……。あなたや気になる彼はどちらだと思いますか。

(文:前田郁、イラスト:monet/@/monet_9610_/

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25歳~34歳の働く男性)

 

※この記事は2020年11月08日に公開されたものです

SHARE