お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさかの豹変。結婚したら不倫しそうな男性の特徴6つ

不倫は、あらゆる人を傷つける悲しい行動ですよね。してはいけないことだと分かっているはずなのに、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。

また、付き合っている時はなかなかその本性を見抜けず、結婚してから豹変するというパターンも。

今回は「結婚したら不倫する男性の見抜き方」について同性の意見を聞いてみました。

(1)お金がある人

・「金銭的に余裕がある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「財力のある人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

女性と付き合うにはお金がかかるので、金銭的な余裕がある人は不倫してしまうかもという意見です。自由に使えるお金を、女性と遊ぶことに費やすパターンですね。

(2)飽き性な人

・「飽きっぽい性格」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分の物になったら、すぐに興味がなくなる人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「平穏な日々では飽き足らず、刺激のある日々を求める男性」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

ときどきいるようですね、興味の対象が次から次へ移るように、お付き合いする女性をとっかえひっかえしている人。これってそもそも浮気性の男性ということでしょうか。ならば付き合っている段階で本性を探ることもできそうです。

(3)結婚前から浮気をしている人

・「結婚する前に浮気している」(33歳/建設・土木/技術職)

・「結婚する前からそのような気(け)がある人。財力のある人」(34歳/医療・福祉/専門職)

結婚前から浮気をしている男性は、浮気や不倫に対して罪悪感を持っていない印象があるのでしょう。一度したことのある人はもう信用できないぞ、ということです。

(4)女性経験が少ない人

・「これまで遊んでこなかった人」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「今まで彼女一筋だった人が意外にもすると思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「結婚前に遊んでいない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

女性経験が少ない男性が、結婚することで魅力的になる例もあるよう。「遊び尽くした」なんていう男性の声をたまに聞きますが、その逆パターンだということです。

(5)モテる人

・「モテる人、常に周囲に女性がいる人」(28歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「モテる人」(31歳/医療・福祉/専門職)

モテる男性は、結婚しても女性が放っておかないと考える意見。モテるということは不倫するチャンスもそうでない男性に比べ、多いと考えられるのですね。

結婚前から彼のことをどれだけ知れるか

信じていた人に不倫という形で、裏切られるのはとても悲しいですよね。

大好きな人と結婚するのはとても嬉しいことですが、結婚前に彼の性格や特徴をよく見て、あなたの結婚する相手にふさわしいかどうか、もう一度見極めることも重要です。

(きくかお)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

 

※この記事は2020年11月08日に公開されたものです

SHARE