お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたがモテない「本当の理由」

昔はモテたけど、最近「モテないなぁ」と感じている女性、少なからずいるのではないでしょうか。でも、理由が分からない! と悩んでいませんか?

そこで今回は、働く男性に「モテない理由」として考えられることをアドバイスしてもらいました。

(1)見た目を気にしていない

・「見た目に気を使っていない」(31歳/運輸・倉庫/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「清潔感ない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

「髪の毛」や「服装」などに清潔感を感じられない女性はモテないという意見です。やはり、第一印象は大事ですね。最近見た目のケアを忙しくて怠ってはいませんか?

(2)マウントしたがる

・「理想が高すぎるのとマウントをしたがる人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

マウントしたがる女性はモテないという意見も見られます。それは同じ女性でも嫌ですよね。案外そういった姿を男性は見ているということです。

(3)人の悪口を言う

・「人の悪口を平気で喋ってる人」(32歳/情報・IT/営業職)

・「性格が悪い、口が悪い人」(30歳/その他/技術職(設計・エンジニア))

人の悪口を聞くのって、辛いですよね。「悪口を言っているときの顔がかわいい」といっている男性もあまりいなさそう。ネガティブはモテないオーラを引き寄せます。

(4)男性を避けている

・「男性に絡もうとしない」(30歳/その他/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「人を避けている」(29歳/その他/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

男性を避けている女性は、目に留まることも少なそう。自発的に男性を避けている場合ならそれもいいかもしれませんが。自ら歩み寄っていないのに「モテない!」と嘆くのは少し改善が必要ということですね。

(5)気遣いができない

・「気遣いができない、趣味がない」(34歳/機械・精密機器/技術職(設計・エンジニア))

・「相手のことを考える余裕のない女性。」(34歳/情報・IT/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

当たり前ですが、気遣いのできる女性のほうがモテそうです。逆に自分の都合ばかり押し付けたり、相手のことを考えない言動をしたりする女性は同性からもモテなさそう。

人気の基準は男女同じ?

「モテないだろうなぁ」と思われる女性は、同じ女性からみても魅力的とは思えない感じがします。ふと疲れてこんな言動をしてはいないか振り返ってみると、最近モテなくなった原因が見えてくるかもしれませんよ!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月07日に公開されたものです

SHARE