お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、無視。正直めんどくさいと思う彼女の言動6つ

「大好きな彼に「めんどくさい」なんて思われていたら、とても残念です。でも、長いこと交際が続くと二人の関係も変化して、「めんどくさい女」なんて思われているかも……。

そこで、働く男性に「正直めんどくさい」と思う彼女の言動を聞いてみました。

(1)「私のこと好き?」と聞いてくる

・「『私のことが好き?』と何度も聞いてくる」(34歳/商社・卸/技術職)

・「『私のこと好き?』って言ってくること」(32歳/情報・IT/営業職)

彼が自分のことを本当に好きかどうか気になってしまい、ついついこの質問をしてしまう人は多いのではないでしょうか。でも、彼はそれをちょっと面倒だと思っているようですね。

(2)これからの予定をこまかく聞いてくる

・「『今日の予定は?』と毎日のように聞かれること」(29歳/情報・IT/営業職)

・「『今日どこ行くの?』、『 明日どこ行くの?』、『来週どこ行くの?』と続けて聞いてくるとき」(34歳/情報・IT/専門職)

彼女に予定をしつこく聞かれてウンザリしている男性は多いよう。彼だって、ひとりで過ごしたり、友人と遊びに行ったりしたいと思っているのではないでしょうか。彼のことが気になって仕方がないのはわかりますが、細かく予定を聞いていると束縛されていると思われそうですよ。

(3)「何してるの?」の連発

・「『どこで誰と何してた?』と頻繁に聞く」(32歳/商社・卸/営業職)

・「出かけているときに『何をしているの?』というしつこい連絡」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

予定を聞くのと同様、頻繁に今何をしているのか聞いたり、会えなかった日の行動確認をしてきたりすることを男性は面倒と感じているよう。男友達と一緒にいるタイミングなどでこういった連絡をもらったら、疎ましく思ってしまうのかもしれません。

(4)会いたいと言われる

・「会いたいと急に言われる」(30歳/建設・土木/技術職)

・「会いたい会いたいとしつこい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「会いたい」はいとおしい気持ちの表れ。でも、彼がそのときにおかれている状況によっては、単にめんどくさいと感じられてしまうことも。恋愛はお互いの温度感が一緒でないと、どんな愛のことばもうざったいものになってしまいます。

(5)愚痴やほかの人の悪口を言ってくる

・「文句ばかり言う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「友達や同僚の悪口」(32歳/情報・IT/営業職)

大好きな人の愚痴や悪口はできれば聞きたくないですよね。それは男性でも女性でも同じようです。

とはいえ、愚痴や悪口でストレス発散が必要なときもありますし、彼に同意してほしいときもありますよね。あまり長くならないようコンパクトに話をまとめたり、少し笑いを交えたりするなどの工夫をしてはどうでしょうか。

(6)提案しても「なんでもいい」と答える

・「どこかに行こうかという話になっても『どこでもいいよ』というのに、いざ提案すると『えー?そこ?』と言われること。じゃあ、どこでもいいとか言うな」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでもいいと言う」(30歳/商社・卸/営業職)

彼に気を使って「なんでもいいよ」や「どっちでもいいよ」と答えること、ありませんか。もしかしたら彼はその答えにめんどくさいと感じているかもしれませんよ。

お互いの気持ちを推し量りすぎて、どちらも回答を出さず、めんどくさいなんて思われるのはなんだか勿体ないですよね。

彼への心遣いを忘れずに

男性がめんどくさいと感じることって、女性からみるとほとんどが「大好きだからこそ」ついやってしまうことのような気がしませんか。「めんどくさい」と思われているのかと考えると悲しい気持ちになります。

でも、これまで彼はあなたのことを大切に思っていてくれたんですから。こちらの都合だけを押し付けるのではなくて、彼への心遣いを忘れなければ大丈夫なときもありそうですね。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月06日に公開されたものです

SHARE