お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隙ありすぎ。「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音6つ

交際をしていない男性宅に頻繁に出入りする女性は、身の回りにいたりしますか? 異性ということを意識せず、仲が良ければ、男女関係なく遊びに行くこともあるのかもしれません。

でもそんな女性の行動を、男性はどのように感じているのでしょうか。

今回は働く男性に、「付き合っていないのに家に来る女性」に対して抱く本音を聞きました。

(1)信用できない

・「不信」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「信用できない」(29歳/食品・飲料/技術職)

彼氏でもない男性の家に行くなんて、信用できないと考える人の意見です。あまりよい印象は持ってもらえなさそうです。

(2)好意があるならいいんじゃない

・「好きという気持ちが伝わっているならあり」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「好意があるなら自然なことだと思う」(34歳/情報・IT/営業職)

交際前だけれど、お互いに好意があるのなら、行ってもいいんじゃないかという意見です。ほとんどの人なら、良いと考える範囲ではないでしょうか。

ただし、ほかにお付き合いしている人がいたり、ましてほかの人と結婚していたりするのなら、話は別だと思います。

(3)友達ならいいんじゃない

・「友達ならいいと思う」(28歳/食品・飲料/専門職)

・「幼なじみのような親しさなら別に何とも思わない」(32歳/学校・教育関連/技術職)

仲のいい女友達なら、一緒にいても、気を使わずに落ち着いて過ごせます。恋愛感情なしに過ごせる女性は、男性にとって貴重な存在なのかもしれません。

(4)特に何とも思わない

・「特に何も思わない」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「別に悪いとは思わない。行ってもいいと思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性の中には「付き合う前に女性が家に来ても何とも思わない」というドライな意見もありました。遊びにくる女性のことを、男友達と同じように考え、特に意識していないのでしょうね。

(5)トラブルに巻き込まれそうで心配

・「正直、付き合っていないのにこられたら、何かトラブルに巻き込まれそうな感じがする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「いざこざに巻き込まれそう」(33歳/自動車関連/その他)

なぜ、自分の家にくるのか、納得できる理由が明確でない場合は特に心配になるようです。何もしていないのにあらぬ疑いをかけられたり、男女間のトラブルに巻き込まれたりしてしまう可能性も考えられますよね。

 

(6)警戒心がない

・「脇が甘い」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「警戒心が薄い」(33歳/小売店/営業職)

男性宅に遊びに行く女性に対して、わきが甘い、警戒心が足りないと考える男性も多いようです。少なくとも、こう考える男性は、自分の彼女にはほかの男性宅にはいかないでほしいと考えるのでしょう。

付き合っていないのに男性宅にはいかないほうがベター

理由があれば別にいいんじゃないと軽く考える意見とやめてほしいと深刻に考える意見を半分ずつ紹介しました。いろいろな考え方があるものです。

ただし、残念ながら女性が男性宅に行くことには多少のリスクはあります。それは自分がどう考えるかではなく、相手の男性がどう考えるかも重要です。お互いのことをきちんと理解した上での訪問なら、楽しめるのではないでしょうか。

(唐沢未無)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月05日に公開されたものです

SHARE