お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレてますから。浮気をしている男性の怪しい行動5つ

「あれ、もしかして彼は浮気しているかも?」

証拠は特にないのになぜか胸騒ぎがすることってありますよね。

今回は「浮気している男性がついやってしまっている言動」を男性約280人におこなったアンケートから具体的にご紹介します。

あなたの彼にも当てはまることがあるかも……。男性たちの意見から探ってみましょう。

(1)名前の呼び間違え

・「女性の名前を間違える」(30歳/電機/技術職)

・「名前の言い間違い」(30歳/商社・卸/営業職)

女性の名前を間違えるという初歩的なミスの指摘が多く見られました。名前を間違えるというのは無意識の行動。気が緩むとうっかりほかの女性の名前を口走ってしまうということが起こるようです。

(2)携帯を手放さない

・「携帯をトイレに持って行く」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「携帯を離さない」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼が携帯をトイレやお風呂に行くときも、急に手放さなくなったら、注意が必要かもしれません。さりげなく、「なんで最近、携帯をずっと持っているの?」と聞いて彼の反応を見るのもいいかも。

(3)携帯の画面を見せない

・「スマホを裏返しに置く」(34歳/情報・IT/営業職)

・「携帯を見られない角度で見る」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「スマホを相手の見える場所に置かない」(33歳/小売店/営業職)

彼が携帯の画面を隠すようなしぐさをしたり、画面を見せないように気を配りだしたりしたら、浮気相手とやり取りをしているからかもしれません。彼がそんな行動をとっているときは、遠慮なく「何してるのー?」と堂々と覗きこんじゃいましょう。

(4)今までよりも優しくなる

・「彼女に急に優しくなる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「あからさまな優しさ」(29歳/建設・土木/営業職)

・「甘い言葉をかける」(26歳/情報・IT/技術職)

罪悪感がある、バレたときにもめごとを避けたい、浮気で不満を解消できて気分がいいなど、理由はさまざまなのかもしれませんが。急に彼が優しくなったら、その優しさは偽物かもしれません。

(5)おしゃべりになる

・「自分から一日の行動をぺらぺらしゃべる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつも無口なのに喋り過ぎてボロが出る」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「口数が多くなる」(34歳/医療・福祉/専門職)

浮気をしていると、よこしまな気持ちを隠すために、ついつい口数が増えてしまう男性が多いようです。いつもと話し方が違うと感じたら、どこが違うのかチェックしてみるのも良いかもしれません。

男性の浮気のサインは意外とわかりやすい

男性は上手に浮気を隠しているつもりでも、今回の意見をみると、案外わかりやすい気がします。まあ、男性に聞いているので、本当のところが言えないのかもしれませんが。

だた、少しおかしいからといって疑ってばかりでは女性側に「問題あり」です。無罪なのに、有罪だと言われ続けると、彼は自棄になって本当に浮気してしまうかもしれません。彼女の信頼が彼の浮気を予防することをお忘れなく。

(きくかお)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月04日に公開されたものです

SHARE